テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

身の回りの物をオーガナイズ!フライングタイガーのオススメ小物【ALLアンダー¥800】


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

プチプラだけど使える北欧雑貨「FLYING TIGER【フライングタイガー】」で

色々買ってきました。

北欧プチプラ雑貨に物欲が止まらない!フライングタイガー

f:id:Bliss_Blink:20170507090935j:plain

f:id:Bliss_Blink:20170506201233j:plain
#1 ノート(ハート) ¥300 #2 目玉パスケース ¥300
#3 プレイスマット ¥250 #4 コスメオーガナイザー ¥800
#5 布バッグ(英文) ¥300 #6 付箋 ¥250
#7 小物入れ(ヒゲ) ¥100 #8 シール(アルファベット) ¥250

【コスメオーガナイザー】に収納っぷりに一目惚れ

これは絶対使える!と即買いしたのがこれ。

↓ガラスコップのような涼しげなグリーンがおしゃれ。

f:id:Bliss_Blink:20170507093428j:plain
△両側に取っ手がついている工夫がさりげない。
アクリルなので丸洗いできる。

コスメオーガナイザー(¥800)は厚めのアクリルトレイなのですが、

この仕切りが絶妙でコスメ小物がポンポン入っちゃいます。

おそらくペンとかブラシを入れる場所には滑り止めとして波形カットが施されていたり、

口紅やグロスが起立するように仕切りが細くなっていたり、

日本製品っぽい細やかさを感じる。

ごちゃごちゃしていた化粧品が一カ所にまとまり一目瞭然。

ちゃんと「オーガナイズド(整理)」されてしまいました!

メッセージ付箋でToDoリストもはかどる

Blissは付箋で物忘れの激しさをカバーしている「付箋使い」です。

f:id:Bliss_Blink:20170507101910j:plain
△タスクも付箋でキレイに整理してから取りかかればもう怖くない。
気分を底上げしてくれるデンマーク風カラーリングが◎。

▽物忘れが激しい人こそ付箋を活用しよう。 bliss-blink.hatenablog.com

何でも付箋を使ってメモしておく習慣から、

付箋コレクターでもあるのですが、(コレクションせずに使ってしまう派ですが)

この付箋のメッセージにやられた!

なぜか買ってしまう北欧プチプラ「FLYING TIGER

フライングタイガーの何がすごいって、ちょっと手が伸びてしまう価格設定がズルい。

お財布の紐をいとも簡単に緩ませてくれるカラフルな雑貨たちに

思わず顔がほころびます。

ではでは。