テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

ちょっと怖い「あるメソッド」こと「Look At Yourself」人体実験3日目。


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

「あるメソッド」3日目。

bliss-blink.hatenablog.com

bliss-blink.hatenablog.com

特に変わりなく、メソッド3日目。

本当にメソッド合っていたのかな?

と不安になるくらいいつもと同じ朝を迎えました。

このメソッドを紹介されている古閑博丈さんもブログで繰り返しおっしゃっていますが、

自己責任でお願いします。

見た感じはどこでもありそうなメソッドで、「入るは易し」なメソッドなのですが、

心境に何らかの影響を与えることがある。とだけ伝えておきます。

それは一概にこんなんありまっせ!とは伝えられないのですが、

古閑博丈さんもかなり反動?好転反応?のようなくらってしまい、

しばらく気持ちの立て直しが大変だったようです・・。

(具体的にどのような心境の変化があったかについては明言はしていませんでした)

あ〜、愛だの至福だの見性体験だのワンネス!だの、

そういうのがなく、

淡々と「これが本質。本来の自分?ですか・・ね?」

と「スキマ」を見つめていただけなので

そのいわゆる反動みたいのがないだけかもしれません。(あくまでBlissの見解で)

古閑さんがブログで紹介されていた「SHIROWの自由帳」のとっくんさんの「Look At Yourself」に関する記事は面白い。

ameblo.jp

(とっくんさん勝手にリンク貼ってすみません!)

とっくんさんのように、Look At Yourselfメソッドでここまで感情を揺さぶる何かを感じることが出来たら

また違ってきたかもしれません。

(しかもブログのネタもできたのに・・w)

でも本気で何もない。

11月始めから続いている相変わらずな厭世観に囚われていますが。

しばらく様子を見つつ、Look At Yourselfを続けてみます。

いつも読んで下さってありがとうございます。