テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

色んな人の生き方に神の采配の面白さを知る


最近、ひょんなことで幼なじみの一人のT子ちゃんと連絡が取れました。

(超過疎地域に生まれ育ったので地元の友達は全員「幼なじみ」という認識でおります。)

とんがったイメージの強かったT子ちゃん。

ちゃんと結婚して(失礼!)二児のママになっていました。

夢は叶った?と聞いてみた

子供の頃からの京都好きが高じて京都の大学を出たT子ちゃん。

「京都に骨を埋める!」と宣言していたほどです。

ところが大学卒業後にあっさりと関東に戻ってきたのだと聞いて驚きました。

向こうでの移住は叶わなかったよハハハ〜と高らかに笑うT子ちゃん。

※アイコン画像や会話内容はイメージです。

f:id:Bliss_Blink:20161008204118g:plain

移住の夢は破れたものの・・

お子さんの育児に追われて忙しいと愚痴をこぼしていましたが、T子ちゃんは今とても幸せそうです。

あんなに愛してやまない京都からこちらへ戻らざるを得なかった状況も、

今のご主人と結婚するための伏線だと考えれば合点がいきます。

人生何があるか分からないものです。ホント。

人生は宇宙の計画通り

女性は特に結婚によって人生がガラッと変わることは否定出来ません。

さらに出産して子供を授かるとなおのこと。

このトシになると様々な人生経験を積み、

思わぬ出会いで夢をいさぎよく諦め家庭に入った人、

離婚したら羽ばたいて出世の階段を駆け上っている人、

人の数だけドラマがあるとはまさにこのことで

人生は計画通りなんていかないものだとつくづく感じました。

どこでどんな出会いがあるか分からない。

今までのベクトルをガラッと変えてしまうことがあるかもしれない。

思わぬところで足を救われて今までのことが出来なくなってしまうかもしれない。

それもひっくるめて宇宙の壮大なプランなんですね。

色んな事があったけど全部に意味があったんだと分かる時が来る。

柳のようにゆらゆらと抵抗せず、その時の「流れ」にうまく乗っかっていけば

宇宙は私たちをあるべき人生に導いてくれる。

友達の人生を見聞きしてそんなことを思いました。


・・とムリヤリまとめてみた。

結論:リア充爆発しろ


いつも読んで下さってありがとうございます。

(T子ちゃんの細かいエピソードなどは故人特定されないよう多少フェイクを入れています。。)