テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

心の底に埋もれてしまった自分の才能の種を見つけよう


「好きな事だけして暮らす」

「ワクワクすることをして暮らす」

最近自分の好きな事をして生きよう、と盛んに叫ばれるようになり

またそういう生き方をする人が増えていると聞きます。

心がこのキーワードにビシバシ反応して、

その関係の本を読んだりしています。

本田健/自分の才能の見つけ方

以前読んだ本田氏の著書の記事はこちら↓

bliss-blink.hatenablog.com

今日は本を1冊買いました。

まずは本田健さんの図解 自分の才能の見つけ方

図解 自分の才能の見つけ方

ヤバいこれ良い!画期的だなと直感しました。

本田氏は「才能」という一部の人に選民意識を与えちゃいそうな、

そして手が届かなそうなイメージを強く否定し、

「才能」は決して特別な能力ではなく誰にでも存在しているものであると主張します。

図解では、そんな心の底でホコリを被っている「才能」を掘り出す方法、

「好きな事をすること」への誤解、好きな事をすることで得られる恩恵など

才能がない、やりたいことがない、好きな事がない、

ないない尽くしで得体の知れない空虚さを抱えている人には是非読んでもらいたい。

内容はソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。のマクマナス氏の「ソース」というメソッドと重複しているところがありますが、

こちらは日本人向けに、サラッと読めて書き込むこともできるワークシート方式になっています。

子どもの頃あれほど輝いていた自分がいかにして、

ないない尽くしの大人に変貌していくのか、

そして「ない」と諦めていくのかにも触れています。

固くなってしまった思い込みを、本田氏はスルスルと解いていきます。

なんだか私の心を見透かされている気がして怖い。


ひたすら書き込む予定です。

自分の洗い出し作業に没頭してみます。

見つけるぞ、才能の種!

いつも読んで下さってありがとうございます。



f:id:Bliss_Blink:20160623230536g:plain

↓宇宙に任せるといいことあるよ!

▼旅行プランもまるっと宇宙におまかせしてみたら予想外だったNew!

▼お金に困った?ある所にお願いすればお金が手に入るかも

▼願いを叶えたい!→それ宇宙が代わりにやってくれますよ

▼こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる二回目