テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

100均のフェイクグリーンを使って10分で作れる!簡単なミニプランツの作り方


f:id:Bliss_Blink:20181101103306j:plain

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

いかに100均に見えないかは最大のテーマです。

最近では100円ショップで買ったものをDIYしてインテリアにする人が増えてきました。

メディアでも取り上げられ、オール100円インテリア!なんて専用の雑誌も店頭で見かけますね。

かくいう私もチープに揃えられる手軽さと100円に劣らないオシャレさで100円デコの虜です。

特に最近の100円のフェイクグリーンは本物と見間違えるほどの出来栄えに驚くこと多いですね。

水やりの手間も要らないのでついうっかり枯らしてしまうなんてこともなく、

思う存分グリーンを取り入れることができます。

今日はこんなのを見つけてきました。

まん丸のプランツ!

キャンドゥのまん丸フェイクグリーン

丸いフォルムのフェイクグリーンって100円ショップではあまり見かけないのですが、なんと手頃な大きさのまん丸プランツがキャンドゥにありました!

もし他の100円ショップでもまん丸フェイクグリーンを見つけたらぜひ買ってください。とても重宝しますよ。

↓↓こんな感じでテキトーな場所に置いておくだけで一気にオシャレ空間に変わります。↓↓

f:id:Bliss_Blink:20181031163102j:plain

手持ちのオブジェにさしたり、吊るしたり、ただ置いておくだけでもカワイイですね。

ダイソーで買える3つのフェイクグリーンアイテムを使って

ダイソーで買ったインダストリアル風なダイヤ型のワイヤーフレームに、同じくダイソーで買ったフェイクグリーンを使って簡単インテリアを作ってみます。

(星型のワイヤーフレームも可愛かったので買っちゃいました)

f:id:Bliss_Blink:20181101120825j:plain

ここ数年、ワイヤーフレーム型のインテリアをよく見かけますね。

ダイソーで見かけたのでこれは買いだ!と直感して用意してみました。

このワイヤーフレームがあれば何を入れてもオシャレに見えるから。(笑)

フェイクグリーンについている余分な枝などはハサミや(あればニッパー)などでなるべくコンパクトに小さく切り落としてしまいましょう。

長〜いつる型のフェイクグリーンをなんとな〜くワイヤーに絡めて吊るすだけでオシャレな空間に早変わりします。

美的センスはゼロでもOK。

コツやセンスは必要なし!

だいたいこういう雑貨って、よほどのものでない限りセンスとか必要ないんじゃないかと思うんです。

フェイクグリーンにしてもそう。

最近の雑貨ってそれだけで「サマ」になっているのでどこに置いてもオシャレに見えたりするんです。

だから大胆に自分の思った通りに組み合わせて作ればいい。

コーディネートの知識とかセンスとかは一切必要ありません。

フェイクグリーンや小物の選び方について一つだけ奥義があるとすれば、

100円ショップで店頭で高そうに見えたから。それだけでOK。

できそうでしょ?

良い雑貨との出会いがありますように!

ではでは