テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

私流!神様が喜んで願いも叶っちゃう初詣のお参りのしかた


あけましておめでとうございます!

今年もみんな幸せでありますように!

私の住む埼玉では2019年はほぼ快晴からのスタートでした。

今年は亥年なので何事にも猪突猛進ちょとつもうしんでいきたいと思います!

(うちの実家のある田舎では猪は立派な害獣なのでリアル猪突猛進されては困ります。)

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

年末年始は実家で過ごしましたが帰ってくる途中の駅ビルでは福袋を持った人でごった返していました。

皆さんはもう初詣に行きましたか?

Bliss流!初詣の参拝のしかた

毎年、毎年言っちゃっていますが、初詣で神様にお願いする時はあなたのお願いよりもできるだけ感謝を伝えてください。

「〇〇県〇〇市から来たオウサマ・ペン子です。昨年度は本当にありがとうございました。あんなことも出来たしこんなことも出来ました。今年は〇〇に挑戦してスキルアップします。どうぞお護りください!」

大抵、こんな感じです。

忘れてはいけないのがあなたがどこから来たのか必ず名乗ること。

もし、突然どこの誰だか分からない人がいきなり目の前に現れて「〇〇さんですよね。お久しぶりです!」と言われても、えっと・・どこかで会いましたっけ?と困ります。

どこどこから来ました〇〇ですと名乗ることで誠意が伝わるものです。

報告だけで願い事は言わないのかよ!とツッコまれそうですが、基本的にありがとうございましたの気持ちだけお伝えしています。

人は初詣に行くとつい「合格できますように!」「結婚できますように!」「出世できますように!」と神様にあれもこれもとお願いをしちゃうけど、願いが叶ったつもりで神様にはあくまでもお力添えをお願いするつもりで伝えてみてはいかがでしょうか。

両親の前で、私今年こんなことをやるから応援しててね!のスタンスです。

もう叶ったつもり。これポイントです。

両親はあなたの願いごとを全部叶えてあげたいぐらいですが、あなたが強く決意したことはさらに応援してやりたくなるものです。

神様は嬉しくなってあなたに色々なチャンスを与えてくださったり、あなたの目の前に良いことを出現(!)させたり、色々な方法でバックアップしてくださるはずです。

お願いじゃなくて応援をお願いする。

さらに、神前で改めて決意したことであなたの本来の潜在意識に火がついて叶えようと俄然やる気が出てきます。

www.tekitou-bliss.com

・まず名乗ろう ・感謝の気持ちを告げよう ・願いは叶うに決まっている。神様にはお力添えをお願いしよう

一歩家の外へ出ると北風が冷たいですね。

初詣は暖かくしてお出かけください!

ではでは。