テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

引き寄せは失敗するの法則。理想のイケメンを引き寄せたけど失敗した話。


こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

私はいわゆる「引き寄せの法則」は否定派です。

厳密に言うと「引き寄せの法則」なんて自分の望み通りのこと「だけ」を自分の望む通りのタイミングで引き寄せたいという、人間のセコい思惑を感じるからです。

これからお話しすることは夢も希望もない引き寄せの失敗話なので、もし潜在意識などを知り始めたばかりで引き寄せの法則に夢中になっている人には何のタメにもならないどころか有害なムダ知識なのでご了承ください。

絵に描いたイケメン

昔まだ10代のうら若き少女だった頃(遠い目)、将来結婚するならこんな人!と勝手にイメージした「超理想のイケメン像」を絵に描き、机の引き出しに入れたそのイラストを時折ニヤニヤしながら眺めるという、しょうもないことをしていた時期がありました。

しかしある時ついに飽きたのか、顔だけは二次元のようにイケメンで超タイプなその男性のイラストは机の引き出しに忘れ去られたままになりました。

やがて成人してそれなりに社会人をしていたある時、ある男性と知り合いあれよあれよという間に結婚することになりました。

その男性とはまさに女子高生の頃ふとノリで描いたあのイケメン像そのものでした。

絵に描いたイケメン(※自分比)そっくりの人と結婚できたわけです。

顔の造りはもとより髪型まで、テキトーに描いたとはいえよくもまあここまで合致していたものだと感心したのを覚えています。

ちなみにその男性とは、すったもんだの末離婚したので期待しているような「運命の人とゴールインして幸せに暮らしましたとさ〜END」なハッピーエンドな展開はありません。理想の夫を引き寄せても性格や相性までは引き寄せられなかったということでしょうか。

あの時イケメンのイラストに添えて「アラブの石油王で宇宙船を持っていて頭脳はIQが300あって足は新幹線並に速くてタケコプターで空が飛べる人!」とでも書いておけば良かったと後悔しています。

絶対に存在しませんが。

今となっては本当に理想の男性を「引き寄せた」のかただの偶然だったのかは知る由もありませんが、どうでも良いことだと思っています。

なぜなら、どれだけ理想の人を思い描いたとしても、必ずしもあなたの目の前に現れるわけではないからです。

自分の都合のいいことが引き寄せられるのではなく、現象は常に途切れることなく現実世界に引き寄せられているのですから。

「引き寄せ」は自分の意思とは関係なくいつも勝手に起こっていること、そして100%あなたの理想が叶うわけではないことを頭の隅に入れておくと良いかもしれません。

潜在意識は何から何まで年がら年中、あなたの見える世界に何かを出現させているので、あまり細かく理想のパートナーの条件などを限定してしまうと思い通りにならなかった時に凹みます。

引き寄せはあなたにやってこない

「お金持ちで優しくて嘘をつかない人」を望んでも「お金持ちで優しくて嘘をつかない半裸の江頭2:50」が現れるかも知れません。

また、会社にいる性格悪いお局サマが「お金持ちで優しくて嘘をつかない人」と結婚するかもしれません。

え??私じゃないの??と驚いたあなた。

そうです。引き寄せ現象は必ずしも「あなただけ」に現れるわけではないのです。

「理想のイケメンな彼氏」を望んでも、あなたが生きている世界のどこに、あるいは誰に出現するかは分からないからです。

あなたが理想のイケメンに知り合えればラッキーですが、反対に、あなたの友達に理想のイケメンの彼氏ができるかもしれません。

この場合ちょっとした修羅場です。あなたが思い描いた理想のイケメンがあなたにではなく、あなたの友達がサクッとゲットしちゃうわけですから。恨みます。

友達だったらまだ許せるかもしれませんが、前述のように会社にいる「口を開ければイヤミと人の悪口しか出てこないウザいお局サマ」が理想のイケメンをゲットした!なんて聞いたらあなたはショックのあまり2〜3日寝込んでしまうでしょう。

しかし、誰が理想のイケメンをゲットしようが、広い意味では、あなたが望んであなたの世界に引き寄せたことなので恨みっこなしです。

これもまた広〜〜い意味では、「口を開ければイヤミと人の悪口しか出てこないウザいお局サマ」は”あなた”が形を変えて現れた姿なので、あなたが

ぴえん😥😥わけわからなーい😭😭ですか?

結論:まるっと宇宙にまかせなさい

もし彼氏が欲しいなと思ったら一切条件をつけず、宇宙におまかせしちゃうのが一番なのです。

というか、いっそのことおまかせした方が良いのです。

彼氏を作るなら年収はこれだけなくちゃ嫌だとか、顔は吉沢亮なみの美形がいいとか、米津玄師並みの音楽の才能がなくちゃ嫌だとか、ケンブリッジ飛鳥並みのスポーツマンじゃなくちゃ嫌だなんて条件を一旦捨てることです。

条件にこだわっているからあなたはいつまでたっても満足しないのです。

可能なら「彼氏が欲しい」という欲求もポイっと手放してしまうことで世界は回り始めます。

手放すとは文字通り、あとは何とかなるとほったらかしてしまうことを意味します。

それでもお願い事が気になって夜も眠れないなら、

近くの神社にでも行って絵馬に「彼氏が見つかりますように」と書いて、あとは好きな時にドラえもんが叶えてくれると信じて忘れてしまうことです。

それでも絶対に自分が思い描く純度100%のイケメンを手に入れてたいですか?

身もふたもない事を言えば、無理です。

人間のあなたには理想のイケメンを引き寄せる力なんてこれっぽっちもないからです。

条件にこだわり、ああでもない、こうでもないと頭でこねくり回しているなら、残念ですが60年待っても現れないと思います。

だからどうぞ、安心してリラックスして宇宙に任せてください。

どの道を進むにしろ、大宇宙はあなたにとってベストな道を用意してくれるので、騙されたと思ってあなたの頭で描いたショボイ願望をさっさと手放しちゃいましょう。

たかだか数十年しか生きていないあなたがあり合わせのイメージでこしらえた「願望」より、本当のあなたである宇宙にゆだねて現れた恩恵の道の方がしっくりくるし、圧倒的に幸せになれるでしょう。

というか、それしかない。

さっさとドラえもんに任せてのび太は二階で寝ていましょう。

宇宙は勝手にあなたをベストな方向へ連れていってくれますから。

ではでは。