テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

問題ごとや面倒な事は宇宙にまかせておけば勝手に解決する説


宇宙におまかせ

Photo by Susanne Jutzeler, suju-foto

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。

すっかり更新のペースが遅くなってしまいました。

この時期は卒業シーズンを迎えるはずなのですが、そうも行かず、今年は新型コロナ肺炎による行事自粛の流れもあって何だか雰囲気が粛々としていますよね。

この春から新生活を始める人もいると思いますが、新型コロナ肺炎による業績悪化の煽りを受けて、なんと内定を取り消しにされてしまった学生がチラホラいるようです。😷

こればっかりは仕方ないのですが、学生さんには青天の霹靂で本当に気の毒だと思います。

まだテレビの向こう側で起こっているように感じていた新型コロナの影響が、いつの間にか私たちの生活にじわじわと忍び寄ってきている印象を受けました。

前回はトイレットペーパーを手に入れようと奮闘した話をしましたが、今度は海外でもトイレットペーパー買い占め騒動が起きているようで…人間考えることは一緒なのだと痛感しますね。

さてさて、私の方は実に淡々とした毎日を送っているのです。

以前でしたら、あれがない困った困った😥、お金が足りないどうしよう😓、あの人が苦手だな…嫌だな…😭と、

現実に起こることにいちいち反応していましたが、今は面白いくらい振り回されることもなく淡々としています。

まるで外に向いていた明かりをクルッと自分に向けて灯すように、主体的であればあるほど周りに振り回されなくなります。

それと同時に、現実で起こっていることはあなたの「現れの一つ」なので、どんなことが起こっても自然と何とかなるんじゃね?とリラックスしていることです。

マッサージを施術してもらっている時には完全に体の力を抜いて、ダラ〜んとリラックスしているでしょう。

全身を力んで難しい顔をしながらマッサージされている人はいないですよね。

「どこか痛いところはありますか〜?」と聞かれたら「ないです〜」と答えるくらいで、ただ、心地よいマッサージに身を委ねているはずです。

同じように、あなたの現実を取り巻く悩みごと、問題ごとのいっさいがっさいも誰かに任せちゃった方がいいです。

誰かって?

宇宙です。

「宇宙」の言葉に抵抗があったら、信仰する神様でも仏様でも、他界した天国のおばあちゃんでも子供の頃飼っていたペットでも、尊敬する偉人でも良いです。✨

「お願い」なんてたいそれた事はしなくても良いんです。「いつもありがとう、よろしくね!💕」でもOK。

「後はまかせた!🙏」でも良いです。

天に任せちゃえば、あなたが目の前の問題を何とかしようと東奔西走するより、何倍も早く、そして何倍もあなたが幸せになる方法で解決してくれるはずです。

天に成り行きをまかせてもあなたを悪いようにはしないので安心してください。

もし、いきなり不幸になって食べるものに困ったりとか、崖っぷちに落ちるようなことがあっても、必ず上昇するように働きかけてくれますし、最終的にはうまくいくようシナリオに書いてあるので思い切って天にお任せしちゃいましょう。

こんなところが怖い、不安だ、なんて感情も一緒に天にあげちゃいましょう。👌

個人的なことですが、今年に入り「人生の問題集」か出題されているんじゃないかと思うくらい困ったことが連続して問題ごとのフルコースを経験したのですが不思議と何とかなっちゃったんです。

お金がなくても急に良い感じの臨時収入が入ってきて何とかなっちゃったり、

家電が壊れたなんて小さなトラブルも何とかなっちゃったり、

嫌だな〜と気の乗らなかった集まりも行く必要がなくなって、結果として何とかなっちゃったり、

ちょっとした人間関係も何とかなっちゃいました。

あなたが困った困ったとその問題を膨らましてしがみつかなければ勝手に解決します。🤗

ようは抱えている問題や物事に対して考えるのをやめて執着しないことです。

メンドくさ!もう考えるのや〜めた、と手放した後から勝手に何とかなっちゃいます。

だから不安なんて後生大事に抱えこむ必要はないのです。

よく「病は気から」なんて病気の問題も、不安や恐れなどが病気をさらに悪くさせることや、病気を気に揉むのをやめて宇宙にまかせちゃうと結構何とかなるものだと、昔の人は経験則で知っていたのかもしれません。 (注:とは言えちゃんと医師の治療は受けましょう👏)

ではでは。