テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

毎日使う物こそノンストレスで行こう!今週の買って良かったもの3つ


こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。

毎日使う物だからこそ快適でノンストレスでいきたい。

予想外に使いやすく心が躍った物を3つほどご紹介します。

片手でラクチンになった新型アタック/花王・アタックゼロ

↓長年使ってきた旧アタック(NEO除菌EX?)から乗り換えました。

4月ごろから旧アタックNEOが店頭から姿を消し、その代わりにデザインも一新して新しくなったアタックゼロがデビューしました。

え〜リニューアル〜!?しかも地味に値上げしてるし…最初は乗り換えに気が引けた私ですが、思い切って買い換えてみてアタックゼロが便利すぎてもう旧アタックに戻れません。

ハンドルがついていて、片手で1プッシュで計量いらず。容量に合わせて2〜3プッシュを洗剤入れに投入すればOK。

片手にキャップを持って洗剤を計って〜なんて面倒なことから解放されました。(今までなぜこの形状の洗剤が市場に出てこなかったのか不思議なくらいです。)

香りもグンと爽やかになりましたね。旧アタックは除菌タイプだったのもありケミカルさのあるツンと鼻につく独特の香りだったので、部屋干しすると匂いが充満してキツかったんです。

今回の新アタックの香りは結構爽やかなグリーン系の香りで嫌味なくいい香りで好きです。柔軟剤の香りを邪魔しない感じ。

で、やはり気になるのは「部屋干しの匂い」の除菌効果はあるのかどうか。

一度生乾き臭を発生させてしまった衣類は一旦煮沸をして雑菌を徹底的に取り除かないといけないので、部屋干し対策が取られている洗剤を慎重に選びたいもの。

新アタックゼロに変えてから何度か部屋干ししましたが、あの不快な生乾き臭などはちゃんと防げているようで、個人的には合格ラインかと思います。

ジメジメし出す梅雨のこの時期からは一層大活躍できそうです。

シャー芯は折れない時代へ/ゼブラ・デルガード

ちょっと筆圧かけるとボキッといってしまうシャーペンの芯。

筆圧に気を配らなくてもシャー芯を変えなくても良い日がいつか来る!─そう信じていましたが、案外さっくり見つけかるものです。折れないシャーペンその名もゼブラから出ている”デルガード”です。

ペン先の力がブレず安定するためか余分な力が入らず、鉛筆を持つようにスラスラと書ける気がします。

一輪車に乗って紙の上をヨタヨタ走っていたのが4WDの車に乗ったような感覚でしょうかね。(分かりづらい?)

「ブレずにスラスラ書ける」ということで個人的ヒット文具だった「ゼブラ/ブレン」といい、人間のストレスを減らすためにゼブラは本腰を入れてきた気がします。

↓\以前「ブレン」と「オプト」を戦わせてて比較したこちらの記事もどうぞ/ www.tekitou-bliss.com

風邪ひきそうなくらい冷たい/ニトリ・Nクール

「暑くてエアコンつけっぱなしにして寝たら次の日一日中体にダルさが残った」

「扇風機が止まると起きてしまうので眠りが浅くなって疲れが取れない」

近年、熱帯化している日本の夏は、無防備なままだと体調を崩しかねないほど危険な暑さが続き、今年の夏もおそらく昨年のような酷暑が続くだろうと予想されています。

暑すぎる夏を少しでも快適に過ごそうと、手に触るとひんやりと冷たく感じる「接触冷感せっしょくれいかん」を利用した製品は「ひんやりグッズ」として店頭に並び、すっかり夏の風物詩となっていますね。

熱帯夜を快適にする「ひんやり寝具」なども同様にいたるところで手に入るようになりました。

「お値段以上」の商品を世に送り出し続け、庶民のライフスタイルを支える縁の下の力持ち的存在のニトリでは、冬の定番「Nウォーム」以外にも夏には夏の「Nクール」なる商品が出ていることを知った私。

今年「Nウォーム」デビューをして、大げさじゃなくちゃんと暖かいことに感動してニトリファンになった身としては試さないわけにいかない🔥。

ここ2〜3日寝苦しい夜が続き、早くも白旗を挙げた私は、本格的な夏の到来を待たずして近くのニトリでNクールの敷パットを家族分ゲットしてきました。

いっそのことNクールなんて生易しいレベルじゃなくてNクールスーパーでちゃんとヒンヤリしたい!と欲望がこらえきれず、勢いあまってスーパー買ってきました。

結果は大正解でした✨✨

寝具が冷んやりするだけでこんなに寝入りが早いとは。

汗っかきで寝つきが悪い娘にも大好評で、ひんやりしたまま一晩中サラッと快適に眠れたようです😍😍

私が購入した「Nクールスーパーの敷きパッド」は両面リバーシブルタイプ。涼しい春と秋はひっくり返して使えるので冷えすぎることがなくよく考えられていますね。

本格的な酷暑はこれからですが、あの熱帯夜の静かな格闘から解放されることを期待しています。

↓ノーマルなNクールかNクールスーパーかで迷った場合は、とりあえずNクールで全然快適に眠れると思います。