テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【ReFaレンタル】高級ヘッドマッサージャー『リファビューテック ヘッドスパ』をレンタルしてみた


 

こんにちは。Blissです。

 

高額な家電製品だったり、買って失敗したくない、試してみたいけどちょっと高くて手が届かない・・

そんなコスパ&タイパ最高のレンタルサービス『レンティオ』さん。

 

数々の家電をレンタルしてきましたが、今回はReFa第二弾!

 

ReFaと言えばドライヤーやシャワーヘッドが有名ですが、ヘッドマッサージャーも隠れた人気商品。

 

以前レンティオさんでリファのヘッドマッサージャー『グレイスヘッドスパ』をレンタルしたことがあるのですが、今回は満を持して新しいモデルが出たと聞いて、借りちゃいました。

 

その名は『ビューティックヘッドスパ』。

 

そしてまた強気の価格設定で3万円越え。

というか、リファの製品て年々値上がりしてません・・?

値段も強気だけど、値段なりのパフォーマンスをしてくれるのだろうか・・?

正直、「リファ」ネームバリューとマーケティングのおかげじゃないの???

 

と、ふつふつと沸き起こるいやらしい疑問を払拭すべく、レンティオで予約して届いたので使ってみます。

 

 

この記事は、いわゆる企業からの”案件”でも、ステマまでもありません。ご安心ください(笑)

 

 

リファビューテック ヘッドスパ到着。丸いフォルムは女性でも握りやすい。

 

↓私は他人と比較しても手が小さい方なのですが、ビューティックヘッドスパを持つとこんな感じです。

 

手のひらに収まるほどではありませんが、手のひらが触れる面に施された波状デザインのおかげで滑ることなく握ることができます。

 

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

 

ボタンは取手部についており、軽くポチッとするだけで切り替え可能。

ボタンをポチポチすると、

 

遅い →   早い →  停止  と切り替わります。

 

ボタンの反応も良いですね。

 

 

マッサージアタッチメントは『ニーディング』と『ボール』の2種類

 

マッサージ用のアタッチメントは2種類付属します。

 

一つは王冠のような形状の『ニーディングブラシ』、主に、シャンプー時などに頭皮の汚れを掻き出すことを目的としています。

 

こちらは各メーカー定番の形状でしょうか。ヘッドマッサージャーと言えばこの形。

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

 

そして今回から採用になった、

 

↓吸盤のような形状『ニーディングボール』。こちらは期待大です。

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

吸盤のような形状が新採用。

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

横から見てみます

こちらはエステティシャンの施術を再現したとのことで、ヘッドマッサージ専用と言ってもいいでしょうか。

従来の使い方通り、乾いた髪にマッサージをするでもよし。

 

あと面白いのは、

首回りやデコルテなどもマッサージできるとのこと。

頭皮は繋がっているので、ヘッドマッサージのついでにここの凝りもほぐした方がいいのですよね!

究極の癒しが得られそうです。

 

本体とスタンドのデザイン性も高く、このミラー調の特徴あるデザインは他のリファ製品と同様、統一感ある感じに仕上がっております。

 

パナソニックやヤーマン、MITREXなどのヘッドマッサージャーはもっと「頭マッサージしまっせ〜」な感じがしますが、

さすがリファ、マッサージへのポテンシャルの高さを隠すように、しなやかに鎮座しておられます。

 

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

見た目がエレガントすぎてヘッドマッサージャー感ゼロ。

 

 

『グレイスヘッドスパ』では、王冠タイプの『ニーディングブラシ』と、さらに突起が細かくなってウニのような形状のヘッドでしたが、

後者のウニ状ヘッドは廃止され、新たに突起を排除し、より「ヘッドマッサージをする人の手の指」を再現したという、こちらの形状に変わりました。

 

そうそう、こういうので良いんだよと、他社の製品も同じく、ヘッドマッサージするのになぜイボイボばかり採用されるのか疑問を抱いていましたが、これで解決してくれたと期待したいです。

 

さて商品紹介もテキトーにして

いざ使ってみます!

 

 

シャンプー使用で問題なし。ヘッドマッサージも文句なしの高品質!

 

そんな感じで数日使ってみました。

ビューテックヘッドスパをお風呂場に持ち込み、ニーディングブラシにセットし、シャンプー時に頭皮の汚れを掻き出す用として。

 

あとはニーディングボールを使い、デスクワーク時のヘッドマッサージ的な使い方として。

 

結論から言うと、上の見出しの通り、

 

全く問題なし!マッサージャーとして良い働きをしてくれます。

 

『ニーディングブラシ』は特別感動はなかったのが正直なところ。

 

ところが、『ニーディングボール』はさすが、

おお!これはエステティシャンの指・・!!とまではいかなかったものの、人間の指に近い力の入れ加減を味わうことができました。

 

特に普段から凝っている、コメカミから耳の裏あたりをマッサージすると、

おおおお〜とグイグイ効いている感じが伝わってきて気持ちいい✨

 

これはニーディングボールならではの力加減がなせる技なのかもしれません。

 

これは良いと感じたところはこちら。

 

  • 充電がラクにできる親切設計
  • インテリアになるぐらい上質なデザイン
  • アタッチメント交換が簡単に装着できるよう進化していた
  • ニーディングボールでおでこ〜首〜頭周を一気にほぐせる

 

ReFa リファビューテック ヘッドスパ

マグネット式だから、充電端子が本体にスポッと吸着されて充電も簡単です!

 

イマイチなところもあげていきます。

  • マッサージの動きが単調で「ゆっくり・早い」の2パターンのみ
  • シャンプー中、『ニーディングブラシ』がポロっと取れる
  • 水に濡れるとグリップが滑りやすい
  • 『ニーディングブラシ」は構造上髪の毛と絡みやすい
  • パフォーマンスの割には高額

 

 

まるで高級ブランドのようなおしゃれな化粧箱に入った、ピカピカの鏡面とシームレスなデザインのマッサージャーは、思わず手に取りたくなるようなデザイン性の高さ。

 

これは褒められるべきですが、

お値段の高さは天下のReFa様ブランドとデザイン料じゃないの?とも。

 

みなさん思うところでしょうが、高いです。

正直、半額ぐらいの価格設定でいいのでは?とギモンが沸いてきます。

同じようなマッサージャーでは、ヤーマンなどは2万円以下の価格設定ででEMS機能を入れたりする製品もある中、リファビューテック ヘッドスパはマッサージ機能だけ。

 

ReFaのブランドがついていなかったら、果たして買うかってところかとだと。

 

 

 

こんなところで。

 

レンティオさんの最低レンタル期間が3ヶ月ということで、3ヶ月間は使い続けてまたどれだけ顔がリフトアップしたかなどもレポートしたいと思います。

 

ではでは!