テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

人生で初めて絶望を感じたトラウマ映画のタイトルが判明。


トラウマ映画

 

子供の頃、うっかり見てしまった事でトラウマになったマンガや本、映画はありますか?

誰しも必ず、子供の頃に見たもので怖いと感じた経験があるかもしれません。

大人になったとしても1つぐらい覚えているでしょうか。

 

こんにちは。Blissです。

 

「トラウマになったもの」などをネットで調べると、人によって様々なのが面白い。

定番のホラー漫画やアニメ、ホラー映画やCMやドラマ・・

子供は繊細なので怖いと感じるものはそこら中にありますが、一様に「怖い」と感じる対象はたいてい、幽霊や殺人モンスターが出てくるものでしょうか。

中には何気ないアニメの1シーンがすごい怖かった、なんて話も。

これは日常ではない「不気味な何か」を感じ取ったのかもしれませんね。

 

トラウマになった戦慄の映画のタイトルが判明。大人でも怖い。

 

 

まだ人生経験の浅い子供はリアルと創作の区別が曖昧です。

精巧に作られた創作作品だと、それを現実だと思い込んでしまうでしょう。

 

偶然観た映画やテレビなどが引き金となって、キョーレツな記憶を残すこともあるのです。

 

私が子供時代を過ごした80年代〜90年代って、まだ今ほどコンプライアンスも叫ばれていなかった時代なので、テレビドラマでも暴力シーンとかジャンジャンありましたし、

2時間サスペンスドラマなどでは、夕食後のなごやかなお茶の間の空気を一転させるような怖〜い演出も多かった記憶があります。

 

私もそのタイプの一人で、子どもの頃観たある映画によって、キョーレツな「死」の恐怖心が刻まれ、払拭するのに大変だったことを思い出しました。

 

ふとしたきっかけであのトラウマ体験となった映画のタイトルを知りたくなり、

調べたところアッサリ判明。

 

数十年ぶりに、

そのトラウマを植え付けてくれた愛しの(?)映画と再会!!

 

その映画のタイトルとは・・

 

 

『地震列島』