テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

寒さを吹き飛ばすシャネルのネイル「ヴェルニ」のシックで万能な3色


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

いよいよ北風も強くなり冬本番。

暗い色のアウターやコートばかり着ていると重量感のある衣服に負けないネイルカラーが恋しくなります。

私が使っているのはやはり王道シャネルの高発色ネイルカラー「ヴェルニ」。

シャネルのネイルカラーは冬物のダークな色に負けないこっくりとした発色なので爪元が一気に垢抜けますよ!

暗い服の上からでもコケティッシュに映えるインパクトのあるネイル3色をご紹介します。

18.ROUGE NOIR / ルージュ・ヌワール

まさに冬のコケティッシュな赤!という感じで大好きな1色です。

赤と言っても色々な赤がありますが「ルージュ・ノワール」は伝統的な深みのあるレッド。

一見すると派手に見えますが意外にも主張しすぎず、冬服や小物にもしっくりきちゃうレッドです。

服を選ばずモード系から普段着にもワントーンコーデにも◎。

548.BLANC WHITE / ブラン・ホワイト

ヌーディカラーなんてどれも一緒とは言わせません。

シャネルがヌーディーカラーを作ったらパールを抑えてちょっぴりフェミニンさを感じるヌード色になりました。

「ブラン・ホワイト(=白い)」とありますが、自爪を美しく見せる透け感があるので白っぽくならず、日本人の肌色にも合いそうです。

目指すのはリラックスした爪もとの爪美人!

520.GARÇONNE / ギャルソンヌ

オシャレな人はグレーをつけているけどグレーなネイルってちょっと見た目が・・

「ギャルソンヌ」はそんなイメージを払拭してくれる怖くないカーキグレーかもしれません。

グレーはすっかり定番色として良く見かけますが、こちらはほんのりカーキを感じるグレーでソフトな仕上がり。

ビッグシルエットなトップスにコーデュロイのワイドパンツ、流行のベレーなどカジュアルなコーデに合いそうなソフトなカーキだったので一目惚れしました。

優秀なネイルリムーバー

↓ネイルリムーバーも爪が白くなったりせず優しくネイルカラーをオフしてくれます。


シャネル ル ディソルヴァン ドゥスール 50ml

大人のネイルカラーは量より質

雑貨店やドラッグストアなどで売られているプチプラのネイルについ目移りしちゃいますが、

プチプラのネイルカラーは一度塗りで綺麗に発色しなかったりとムラが出やすく、さらにはすぐ剥がれてしまうなども。

今までにプチプラネイルをたくさん揃えてきた私ですが、仕上がりや発色などがイマイチだったので思い切って処分し、

少々値が張っても一回で綺麗に塗れて落ちにくいネイルカラーを2〜3本持つことにしました。

そうしたら満足度も得られて無駄使いをすることもなくなり一石二鳥!

これからは色のバリエーションを増やすことより良いものを2〜3本アップデートしていくことにしました。

寒い季節に合うシックなネイルカラーで指先を華やかにしませんか?

ではでは。