テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

リニューアル後もキャンメイクのコンシーラーを愛用するのには理由がある!


こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

「なるべく安くトレンドに乗りたい!」というオンナ心をガッシリ捉え、 コスメ初心者の10代から大人世代の20代〜30代まで、幅広い世代から支持されているキャンメイク。

安いだけじゃなくちゃんとトレンドを抑えていてなおかつ実力もあるブランドなので、私も娘も気に入ったアイテムはずっと使っています。

地味に使えるキャンメイクのコンシーラー

店頭ではリップやチークなど華やかな色物アイテムに目を奪われてしまいますが、

実は値段以上の働きをする優秀ラインが多いのはベースアイテム。

個人的にキャンメイクのコンシーラー「カラースティック」は何年も買い続けているほど気に入っています。

最近リニューアルされてたようでパケがかわいくなっていました!↓

大人女子でも気兼ねなくポーチに忍ばせておける控えめな感じのデザインも◎。

何を隠そう10代の頃から目元のクマに悩まされる私はコンシーラーが欠かせません。

薄すぎる目元の皮膚のせいで、体調がモロにクマとして現れるのよね・・。

目元のクマ退治に勤しみ、デパートコスメ(いわゆるデパコス)のコンシーラーからプチプラものまで色々試してきましたが、 続けやすさという点で結局、キャンメイクのカラースティック(モイストラスティングカバー)に落ち着きました。

だって、

どこにでも売っているし超安いから続けやすいんです!

毎日使うものだからこそ購入の決定打は「いかに続けやすいか」←コレなんですよね。

明るい黄み肌の私はわずかに黄みを感じる「05 イエローゴールド」を使っているのですが、 手持ちのカラースティックのパケとあまりにも印象がガラッと変わってしまったので店頭で焦りました・・

型番とにらめっこして、これに間違いないと確認してから購入!

結果は買って大正解でした♪

リニューアル以前はどちらかというとベタッと重めに肌につく感じだったのですが、

リニューアルでぐっとなめらかに、きめ細かく目元にフィットして驚きました。

以前のカラースティックは目元に塗ると多少黄みが強く出てしまい厚塗り感があったのですが、今回のリニューアルされたカラースティックは薄塗りでも充分クマが隠れて、

さらに目元にヴェールがかかったようにトーンアップしてくれる感じ。

まさに隠れた逸品。

カラースティックは長い付き合いになりそうです♪