テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

疲れて料理がめんどくさい時の晩ご飯にカルディの時短ビビンバはいかが?


こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。

簡単に調理できて手軽に作れるものを探しにスーパーなどに行くと、お惣菜などワンパターンなメニューになりがちですが、”プチ贅沢”なメニューが見つかる輸入食品店・カルディにはこんな時短メニューがあります。

濃厚ごま油香るビビンバ🇰🇷🇰🇷です。

お値段もセールで安くなっていてたったの税抜198円!

↓しかも2人分入ってるので二人暮らしにちょうどいいサイズ。

f:id:Bliss_Blink:20191028215106j:plain

↓袋を開けてみると「ナムル」これだけ。だがそれが良い。

冷蔵庫にある一膳のご飯があればチャチャっと作れちゃいます。

作るというか”乗せる”だけ。

力尽きてできるだけキッチンに立ちたくない日でもそれっぽいビビンバが作れちゃう。

だって用意するものは温かいご飯だけで良いから。

f:id:Bliss_Blink:20191028215114j:plain

これだけじゃあちょっとね…。

世間のママさんや主婦は「よそって出すだけ」という調理法に抵抗がある人も多いはず…。

栄養面でどうなのって話です。

物足りないなら半熟卵(温泉卵)を乗せれば良いじゃない(マリーアントワネット風に)という感じで手頃なたんぱく質の玉子を乗せてみてはいかがでしょうか。

f:id:Bliss_Blink:20191028215117j:plain

ダイソーの人気商品🥚🥚「レンジで簡単!温泉卵」🥚🥚はその名の通り生卵を入れてチンするだけで簡単にトロ〜リとした半熟卵が作れるという画期的な商品。

↓これを使えばフライパンを出すことなくレンジで簡単に半熟卵ができちゃいます。

www.tekitou-bliss.com

↓くぼみを作り半熟卵をポンとのせるだけ。

f:id:Bliss_Blink:20191028215120j:plain

どう見ても。ビビンバ。

付属のごま油&コチュジャンソースをさっとかけて熱いうちに召し上がれ。

具材は野菜のみですがフライパンを使う余力があったら牛肉などを添えるとボリュームが出るはずです。

f:id:Bliss_Blink:20191028215123j:plain

意外と野菜がシャキシャキで豆もやしもハリがあって美味しいです🎶

ごま油の香りもふわ〜っと広がり疲れた時でも食欲がわいてきます🔥

コツはほかほかのご飯を用意すること!

一日疲れて精根尽き果てた日😵でも何もしなくても十分美味しくいただけますよ。

カルディで見つけたらぜひお試し下さい💕

ではでは