テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ReFaレンタル】高級ヘッドマッサージャー『リファビューテック ヘッドスパ』をレンタルしてみた

こんにちは。Blissです。 高額な家電製品だったり、買って失敗したくない、試してみたいけどちょっと高くて手が届かない・・ そんなコスパ&タイパ最高のレンタルサービス『レンティオ』さん。 数々の家電をレンタルしてきましたが、今回はReFa第二弾! ReFa…

新しいことを始める時の怖さや不安な気持ちとどう向き合うか

顔怖いです。 サプリで胸焼けするようになりました。 老いたくね〜・・ こんにちは。Blissです。 5月になっていよいよ、新たな環境に慣れ始めたところでしょうか。 新入社員が不安や怖さと折り合いをつけながらも必死で社会に慣れようとしている、そんな初々…

運が良い自分は作れる。チャンスを掴むためにこんな自分でいよう。

ちょい昔、資生堂かどこかのヘアケアメーカーのCMで 「カワイイは作れる!」 というキャッチフレーズがありました。 運が良い状態は自分で作れると思っています。 こんにちは。Blissです。 私は運が良い方だと思います。 それは今私は自由に動ける環境にいる…

刷り込みをぶっとばせ!これからの人生、ふざけ倒してやると決めました。

Photo courtesy of Gratisography のっけからフザけたタイトルですみません。 こんにちは。Blissです。 中学生の頃、体育の授業中だったでしょうか。 何かの準備中でみなで体育座りをして待っている間、なんとなく私語が始まりました。 そこで、周りの女子を…

人生で起きた「悪い出来事」はそれほど悪くない。そんなことを語ってみる。

先日、鎌倉に出かけたときに江ノ電に乗ったのですが、 3年ぶりにコロナの外出規制が解除されたことと、GW前半戦に突入したせいでしょうか。 ホームは観光客と校外学習の学生軍団で溢れかえり、 電車内はまるで満員電車のような超過密状態に 圧縮されたまま、…