テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を上向きにする気づき・ポイントをまとめてみる【備忘録】

こんにちは。Blissです。 様々な本を読んで来て、得られた気づきを備忘録がわりに残します。 得意で役に立つ仕事を選ぶ 自分らしく偽ったりせず、自分らしく生きる 人生の終わりを想像してみる。そこからやりたいことが見える 自分を責めたりネガティヴな時…

映画『死ぬまでにしたい10のこと』から得た共感と気づき

こんにちは。Blissです。 20年ぐらい前に観たいなと思ったまま一度も観ることがなかった映画があります。 なぜなら、タイトルからもう、悲しみが溢れてそうな映画なので、観てみた行けど怖くて観れなかった、というのが正解です。 それから早20年近くたち、…

「何か良いことない?」大人の退屈や閉塞感を一掃するこんな考え方

drawn by Stable Difusion こんにちは。Blissです。 「毎日同じコトの繰り返しだわ…。何かいいコトないかな?」 まるで女子高生の口グセのようですが、 オトナでも言っちゃう時がありますよね。 大人になるともう、新しいことを見ても「あ〜またこれね。」と…

速さはクリエイティブを生む!地味だけど優秀なペン「Vコーン」がすごい!

こんにちは。Blissです。 新生活が始まり、学生さんはペンを新調したなんて人も多いのではないでしょうか。 最近、知り合いの男の子に進学祝いとしてペンをプレゼントしました。 うちには娘しかおらず、同世代の男の子の好きなモノってよく分からなかったの…

【影響を受けた人】自分は自分。自分を偽るのをやめた女性2人

こんにちは。Blissです。 良いな、この人のようになりたい、 こんな生き方って参考になるな、 そんなロールモデルを置くと、自分の生き方に良い刺激を得られていいもんです。 メディアなどで知り、すごく感銘を受けたと同時に、うおーすげーこんな人になりた…

穏やかに気分を上向きにする「ストレスケア」アロマスプレーが心地良い。

こんにちは。Blissです。 春眠暁を覚えず、 4月が始まりいよいよ新生活がスタート。 心機一転、新しい生活にワクワクしたり、はたまた異動や環境の変化などで不安に駆られている人も多いのではないしょうか。 はい、ちょっとそこでストップ! 季節の変わり目…