テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リップモンスター 「14憧れの日光浴」と「02Pink Banana(ピンクバナナ)」をイエベ春が比較

こんにちは。Blissです。 ドラッグストアでもおなじみのプチプラコスメブランド・KATE。 近年マスク生活で「マスクでも落ちない」「なのに乾燥しない」という口コミから売れに売れ、マスク生活で口紅の需要が落ちている中、空前のメガヒットとなった『リップ…

【イエベ春のアラフォーメイク】この春使えそうなコスメにアップデートしてみた

3月に入ったら急に暖かくなり、日中外に出たりすると汗ばむような日が出てくるようになりました。 一気に春らしくなって来たせいか、冬ごもりをしていた私の肌は追いつかず、オフィス内の暑さと季節の変わり目による肌のゆらぎのせいか、 メイクも心もドロド…

迷惑をかけてはいけない、という呪い

こんにちは。Blissです。 「人に迷惑をかけてはいけない」 誰でも一度や二度、親や学校の先生などから言われたことがある、おそらく日本人なら誰でも知っている戒めの一つで、 自然に周りの人のことを考えて行動することを美德として躾けられてきました。 こ…

『推し活』に依存しすぎて困っていたら読んでほしい。

出社すると必ず「今週推しに〇〇万円使っちゃった」と推しへの過金額を逐一報告してくる同僚がいます。 私をアレクサか何かだと思っているのでしょうか。 こんにちは。Blissです。 推し活ブームがすごいです! 定番のジャニーズからアイドル、韓国アイドルか…