テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。

【ソロ活】スカイツリーを独り占めできるホテルに滞在してみた。あれからケガはほとんど治ったのですが、 ぶつけた膝のお皿の骨の一部分がぴょこんと出っ張っています・・。 病院行くべきか悩んでいます・・ こんにちは。Blissです! 東京スカイツリーが出来…

裏浅草にある縁結びの神様を祀る神社『今戸神社』に行ってきた。

こんにちは。Blissです。 観光地である東京の浅草には、浅草寺や仲見世通りや雷門、落語や漫才などの江戸風情漂う賑やかな下町のイメージですが、一歩離れると裏浅草の静かな通りに入ります。 七福神巡りの一つでもあり『縁結びの神様』として密かなファンが…

検査難民&発熱難民になってピンチに立たされたので経緯を書いていきます

最近「マンバン」という髪型を知りました。 男の人がお侍さんのように髪を束ねてクルッとまとめることを「マンバン」と言うらしいです。 個人的にマンバンヘアと聞いて思い浮かぶのは、映画『椿三十郎』の三船敏郎さんです。 こんにちは。Blissです。 先週の…

【顔汗&頭汗対策】酷暑を何とかしてくれるスースー涼感アイテムを買ってみた

こんにちは。 スマホが液晶割れ中にも関わらず、iPhone14が出るまで使い続けようとしているBlissです。 8月に入って酷暑が続くせいか「38℃」を見てももはや驚かなくなりました。いかがお過ごしですか? 暑くなるとスースーしたくて、スースー系の冷感アイテ…

キズパワーパッドは万能ではないという話

こんにちは。 前回でもお話ししたことと重複しますが、このあいだ日課の夜間ランニングの帰り道で、何の変哲もない道路脇で派手にすっコケてしまいました。 体は傷とアザだらけだわ、スマホはバッキリ割れるわで、しかもコケた拍子で肺から空気が漏れたのか…