テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は11歳の頃から何も変わってなかったという話。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 先日、実家の父から突然「宝物があるから今から送るよ」と電話がありました。 え?宝物って何のこと?と聞いても「うふふっ内緒♪」としか返ってこない。(72歳のおじいちゃんと41歳の会話です。) そ…

【INFP】きっと自信が湧いてくる。省エネ人間が毎日を心地よく過ごすためのヒント

私のブログはなぜ「テキトーエレガンス」なの?と疑問に思うかもしれませんが、 5年ぐらい前にちょっと苦境に立たされたことがありまして、色々考えるのが面倒になった途端なぜか吹っ切れて、え〜いもう良いや!と何でもテキトーに生きていく方向にシフトチ…

滑りの悪い鍵穴にイライラする毎日よさらば!嘘みたいに鍵穴がスムーズになるスプレー

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 朝、玄関のドアを開けた時。鍵をかけようとしたら思いの外鍵が固くてスムーズに鍵穴に入らず、イライラさせられたことはありませんか? 毎日出かけるたび、そして帰宅するたびに力一杯に鍵を押し込…

【保存版】死別の悲しみにいた私を救い出し癒してくれた本を挙げていく

Photo by Free-Photos引用元 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 昨年5月に最愛の母を亡くして早一年が経ち、当初は何をする気にもならないほど落ち込んでいた私。 月日が慌ただしく過ぎ去っていくうちに、哀しみも徐々に癒えていき今…

自分に自信が湧いてくる「自分年表」を書いてみよう。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 自分の性格について考えたことはありますか? 自分について、私はこんな人だからと信じていることの多くは、過去に人から何となく言われたことだったりしませんか? そんな時はもしかしからしたら「…

あなたの人生で多いのはやらないで後悔したこと?やってから後悔したこと?

『我が人生に一片の悔いニャし!』 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 人生の中には大きな転機を迎えているいわばターニングポイントがあります。 学生なら進路ですよね。自宅から近いA校にしようか遠いけどちょっと難易度の高いB校に…

最近『大家さんと僕』を読んでみた。失いつつある日本人の美しさに心洗われた。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 「大家さんと僕」がKindleで公開されていたので、名前は知っていて”さわり”だけ読んだことあったので、今回は全部通して読んでみました。 かなりの衝撃を受ける作品でした。もちろんいい意味で。 声…

休日に仕事のチャットを送って来る困った上司への傾向と対策

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 新型コロナの影響で、世界的には遅れていたテレワーク導入に向けて一歩進んだはずの日本の労働環境。 コロナ前より広がった「働き方改革」によって、やっと日本全体が重い腰を上げて戦後より続いて…

手ぶら女子必見!ノースフェイスのOrionオリオンを使ったらもう手提げバッグが持てなくなった

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 あまり大きな声で言うと怒られちゃいそうですが、女性っていつもたくさんの荷物を持ち歩いていませんか? お財布スマホに化粧ポーチに折り畳み傘、場合によっては本や手帳などの小物から仕事の着替…