テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の毛玉】キンクマのいる生活

アパプラで放映中の「モルカー」はもう観ましたか? 海外のクレイアニメにあるようなポップな色彩感覚のキャラ、あくまでモルカーを添える「モブ」的登場の人間。 そして誰も子どもの空想のような楽しい世界観── モルカーが終わってしまったらモルカーミスに…

娘に子宮頸がんワクチンを受けさせて正解だった件

子宮頸がんワクチンってご存知ですか? 先日、娘の子宮頸がんワクチン2回目が終了しました。 このワクチン、新型コロナのワクチンと一緒で、皮下注射と違い筋肉に直接ブスリと刺す「筋肉注射」です。 人によりますがめっちゃ痛いようです。 普段は態度も声も…

実家が流される悲しさが分かるだろうか。10年前私の身近にいたある被災者の話をする

昨日は宮城を中心とする大きな地震があった。 地震が発生した時は、その日に限って夜自宅に一人でいたため、いつもと違う揺れ方だったので余計に怖かった。 しかも前回と同じく長く続いた地震だったので、ガスコンロの火を止めたり窓を開けたりする余裕があ…

ウエラトーン2+1「8CB」ってどんな色?実際に白髪染めしてみた。

いつも読んでくださりありがとうございます。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 コロナ自粛の影響で去年より、髪染め剤を買ってきて自宅で髪を染めるホームカラーリングが流行っているそうです。 美容室で施述してもらうと5000円ぐら…