テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【探していたあの飲み物】昔飲んだ思い出のミルクティを探して

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 子供の頃に口にしたあのお菓子やジュースの味… ふとした瞬間に昔食べたお菓子や飲み物の味を思い出し、ああ、そう言えば昔あったよね〜なんてほのかな思い出に浸ることがあります。 幾つになっても…

自信はなくていい。いつも誰かと比べてしまう一人相撲から脱出したい人へ。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 社会生活の中で生きる私たちは毎日何かしらを人と比べて生きている気がします。 スマホのニュースや広告を見ても射幸心を煽り心に揺さぶりをかけてくるワードがズラリ。 「勝ちパターン」「勝ち組」…

癜風(でんぷう)って知っていますか?もし医師から癜風だと言われたら。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ジメッとした梅雨の時期はさまざまな感染症が多くなります。 汗をかいて肌が蒸れることで起こる皮膚トラブルや感染症は湿度が高い日本ならでは。 先日、うちの娘の背中にナゾのシミが出来ているのを…

INFPが自分らしさを守りながら社会とうまく付き合っていく方法とは?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 テレビをつけるとデカディヴなニュースを見ない日はありません。 コロナに関する連日のニュースに加えて、アメリカでの暴動事件や、痛ましい子供の虐待死事件… 最近では新型コロナの感染拡大によっ…

ネットに繋がらない!バッファローに電話してあっさり解決したその理由とは?

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 自宅でリモートワークをしていると、PC周りの予期せぬトラブルはつきものです。 いつも安定して動いているように見える機器類でさえ、突然のトラブルがないとも言い切れません。 ある日、いつものよ…