テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最愛の母が天国へ旅立ちました。

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 最愛の人とお別れすることになりました。 5月23日の夜遅く、最愛の母が天国へ旅立ちました。 5年に渡る長い闘病生活でしたが、最期は父と弟に手を握られながら穏やかに、そして安らかに息を引き取り…

人生はもっとストレスフリーになる『心に折り合いをつけてうまいことやる習慣』

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ご年配の人のアドバイスって若い人には耳が痛〜く聞こえるものです。 私の実家では祖父母も一緒に暮らしていたのですが、両親が共働きだったもので日中面倒見てくれるのは爺ちゃん婆ちゃん。 年頃に…

あなたはあなたであるようデザインされている。だからありのままの自分でOK。

猫好きが高じてライオンやトラなどの「ネコ科」の動物も大好きになりました。 ネコ科の大型動物がいる猫カフェその名も「ネコ科フェ(・・・・・)」があったら行ってみたいです。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 最近、南アフリカのある動物保護団…

東京から電車で行ける!癌封じで有名な行田八幡神社に行ってきた

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 埼玉県行田市(ぎょうだし)に鎮座する「封じの宮・行田八幡神社」に行ってきました。 聞くところによると数々のWEBメディアなどで取り上げられているほど有名な神社らしく、我が母が数年前にガンを…

大人でもしっくり!ハニーズのGenuine Dickiesのロゴキャップが理想すぎる

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 日に日に日差しが強くなってきたこの季節、ちょっとしたお買い物に出かけるだけでも強烈な紫外線を浴びてしまいます。 暑くなったおかげでクローゼットの服を春物から夏物にチェンジし始めた今、ビ…

疲れたハートにスマイルを。かえるのピクルスの詩と絵にほっこり。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 好きなキャラクターはありますか? 子供の頃好きだったキャラクターなどは大人になった今でも懐かしさを感じさせます。 まん丸お目目と笑顔がかわいい人気キャラ『かえるのピクルス』に癒されてみませんか? 疲れたと…

シングルマザーはママ友を職場で探すとうまくいくワケ

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 子供のためにもママ友が欲しい、だけど周りにいるのはパパさんがいる家庭ばかりで気がひける… シングルマザーはそんな気持ちを心のどこかで抱えているわけで、パパがいる家庭のママ友とは何となく話…

ストレスがたまる今だからこそ映画『すみっコぐらし』の癒しが必要だ

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 おうちゴールデンウィーク充実してますか? Amazonプライムビデオで「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が配信されていたのですが昼間っから泣かされてしまいました 何これ…優しすぎ…

おうちで#チルボン!シナボンがネット通販開始したのでさっそく注文してみた

(あのお店のパンケーキが食べたいな〜) 緊急事態宣言が出て一ヶ月。外食の味がだんだんと恋しくなってきた頃だと思います。 街の飲食店や外食が軒並み自粛を続けるなか、この窮地を脱出しようと、街の飲食店ではお弁当の宅配サービスを開始したりするなど…

【献血センターに行ってみた】健康な私でも献血ができなかった意外な理由

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 献血をしたことがありますか? 注射が嫌いだから無理? 血が怖いからやったことがない? 大きな社会貢献ができる献血ですが、そのハードルの高さから二の足を踏んでいる人は多いと思います。 数年前…