テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年版】新MacBook Airを買ったのでレポします!

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 ついに今年3月にリリースされた新型MacBook airを買いました! 学生なら学割キャンペーンのおかげでなんと93,800円(税別)でMacBook Airが購入でき、さらにアップルストアのギフトカードが18,000円…

不安で滅入りそうな気分のときおうちで出来るメンタルケアの本3冊

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 コロナ自粛の影響で心が疲れていませんか? 言いようのない不安がまとわりついているように感じてため息ばかりついてしまったり、外に出て人に会えないストレスからイライラが止まらなかったり、 今…

コロナ疲れを吹き飛ばせ!癒しのかわいい動物の動画や記事まとめ

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 新型コロナの自粛によって娯楽スポットも軒並み休業している今、おうちで過ごす時間がとても増えました。 お気づきかと思いますが、TVをつければ新型コロナの話題ばかりで、スマホを眺めてもどこも…

健気に生きる底辺層を描いたイギリス映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」は対岸の火事ではない

相変わらず新型コロナの影響によって終りの見えない状況が続いています。 こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 最近「対岸の火事」という言葉をよく見聞きしますね。 日本政府が豪華客船・ダイヤモンドプリンセス号内でのコロナ陽性患者…

テレワークのお昼何食べる問題を解決!レンジで美味しい「とみ田つけ麺」「汁なし担々麺」はいかが?

いたるところで「Stay Home!(家にいよう!)」のスローガンを見かけるようになりました。 家にいろと言われたら一週間だろうが一ヶ月だろうが苦じゃない根っからの内向型には「外出自粛」は願ったりだと思うのは私だけでしょうか。 いよいよ内向型の時代がや…

東村山に行かなくてもバーチャルで志村けんさんに手を合わせることができる「まいり」の存在

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 先日の志村けんさんの訃報は日本全国に衝撃を与えました。 志村けんさんの命を突然奪った病気の原因が、今世界中で猛威を振っている新型コロナウィルスによるものというインパクトもさることながら…