テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

図太さは身につけられる。傷つきやすい人ほど読んでほしい升野俊明さんの本

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 近年はインターネットが生活の隅々まで入り込んだ中で生活をしている私たち。 さらにはSNSの普及によって、今までは知り得なかった赤の他人のライフスタイルを間近で見るような機会が本当に多くなりましたよね。 おしゃ…

生理で不調だなと感じたら試してほしいドラッグストアで買える医薬品2つ

▲「あーダルぅ〜 …あ。牛乳買ってくるの忘れた」 こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 季節の変わり目で気候が涼しくなり、七分袖が活躍する季節になってきました。 ここ数日、生理の前から生理中にかけて謎の倦怠感に襲われてしまいずっと苦しんでました …

敏感なINFPが人の悪意につけ込まれないために3つのルールで自分を守ろう。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 人の性質を16のタイプに分けた「MBTI性格診断」で全体のわずか16%というINFPタイプ。 一般的に「内向型」と言われるタイプが該当するのですが、持ち前の繊細さに加えて感受性の強いところも特性として挙げられると思い…

CIAOちゅ〜るを与えてもうちの猫は全然可愛い顔してくれない問題。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 「CIAOちゅ〜る」という猫用のおやつはご存知でしょうか。 美味しそうにペロペロと、にゃんとも …もとい、何とも言えない愛くるしい顔で食べてくれる手軽なおやつとして、猫を飼っているお家なら一家に1本「CIAOちゅ〜…

大正から令和まで愛されるレトロ化粧品【れんげ化粧水】を買ってみた。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 暑い夏が終わりを迎え朝晩がとても涼しく感じられるようになってきました。 夏物のノースリーヴをしまいいよいよ七分袖が活躍し始めるころ、肌の調子もしょぼん…と不調になってくるものです。 ちょうど手元のオールイン…

バッグに服の色が色移りしてしまった。家にあるもので落とせるか検証してみた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 ある日のこと。 通勤帰りの電車の中で、ふと手持ちのバッグを見たのですが、よく見ると何かついている。 滲んだような青い汚れがバッグの下部分についているではありませんか! 何だこれ!? 汚れのつきそうな所に置い…

入社してすぐ辞めたい病が出てきたら。やり過ごして無理なく続けていくためのヒント

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 せっかく良い仕事を得て決意も新たに新しい職場で働き出した矢先、忙しくてんてこ舞いな職場で早くも根をあげそうになったり、何やらメンドくさそうな人間関係が垣間見えちゃったりして思っていたのと違ってガッカリし…

人前でメソメソ泣いてしまう自分を責める前に。繊細なココロを鎮める3つの処方箋

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 ほとんどの大人は人前では泣きません。 人前で泣くことは恥ずかしいことと思っているからです。 誰かの言動にちょっと傷ついたり逆に頭にきたり、人間なら人前で感情的になることは多々あると思うのですが、 フツーの人…

頑張る人はスゴイなんて誰が決めたの?”頑張り屋さん”という言葉にモヤっとしませんか。

Photo by Jan Vašek こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 タイトルの通り、頑張り屋さんという褒め言葉ってなんかモヤモヤして好きじゃないです。 子供の頃、部活や勉強に熱心に取り組んでいたら「頑張れ〜っ!!」とエールを送られたり、試験勉強をしてい…