テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分ばかり損をしていると思ったら。「でんでんむしのかなしみ」から心が軽くなるヒントを見つけた。

国語の教科書に出てきた猟師とキツネの哀しくも切ない物語「ごんぎつね」の作者・新美南吉。 彼の心に染み入るような抒情的な詩は今でも読み継がれています。 最近、こんな本を知りまして、フラットだった心が脈を打ち始めたような衝撃を受けました。 でんで…

明るく友達の多い人ほど実は内向的な性格!?そのワケを考察してみた。

今日で長かったお盆休みも終わり、連休明けの溜まった仕事のことを考えると身震いしそうになります… …な〜んてことはなく、先週の金曜日に出勤したおかげで仕事もさほど溜まっておらず「連休明けの恐怖」を神回避することができました。 こんにちは。Bliss@B…

【トラウマ】子供の頃メッチャ怖かった物・ロゴを挙げてみた!

夏本番ですね〜 今年のお盆休みは最大9連休という人もいるそうで、外に出たところで暑すぎだしどこ行っても混雑しているし、 お家でゆっくりすることが一番疲れが取れそう。 こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 今年のお盆はどちらで過ごしますか? 夏の風…

シューフィッター西村さんのやり方で合わないパンプスが履けるようになったので本を紹介します

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 毎日どんな靴を履いて出かけていますか? オフィス通勤用に品なパンプスを何足も持っている人もいるかもしれませんし、 ヒールは苦手です!という人も、ちょっとお出かけ用に低めのヒールのサンダルは誰でも履いたこと…

人はみんな自己中で自分のことしか考えていないと知るとラクになる

こんな人が周りにいたら嫌だな〜と思う人ってどんな人ですか? 「人の話を聞かない人」「意地悪な人」「何でも否定から入る人」etc… 大抵の人に嫌がられる人って「自己中な人」ではないでしょうか。 自分の考えばかりを通そうとゴリ押ししてくる人を見て嫌な…