テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【髪質改善】梅雨時でも髪がまとまると話題の「酸熱トリートメント」で髪ごと生まれ変わってきた!

カラッと晴れた昨日から一転、今日はどんよりとした曇り空に時折雨がポツポツ落ちてくるような梅雨模様となっております。 まだまだ梅雨が続いているのを忘れてはいけません。 ちょっと外が曇りだと湿気と比例してモサモサと広がり出すこの髪模様も何とかな…

他人があなたのことをどう思っているか気になって仕方ない時は。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 社会生活を営む上で、私たちは毎日のように人目を気にして生きています。 朝から晩までそればっかり気にしている人もいるくらい。 玄関を一歩出ればもう、人からどう見られても良いようにあなたはスクッと背を伸ばして…

大人がブランコで遊んだら見えてきたものとは?子供の頃好きだったコトを探そう。

「頭脳は大人、体は子供」は名探偵コナンの名ゼリフですが、「頭脳は子供、体は大人」と言うとアブナイ人に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 子供の頃、代わりばんこに乗った懐かしのブランコ。 ブランコに飛…

目の前の物事が停滞している時こそニュートラルになろう。

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 最近絶不調です。 体調のこと?いえ。 周りの状況が変わらずどうあがいても停滞していてうまくいきません…。 こんな時に慌てて何とかしようとすると余計イライラが募るばかりで良くありません。 じ〜っと目の前を見つめ…

あなたが最後に「ノリでやってみた」のはいつですか?世の中ノリでやってみるとうまくいく

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 「大人になることは諦めることだ。」 昔、ラジオでどこかのエライ人が言っていました。 あれになりたい、こんなことをしたい、万能感でいっぱいだった自分がいつの間にか小さく見えて「分相応」なんて言葉を覚えちゃっ…

ハムスター用ちゅーるおやつ「はむはむぴゅーれ」我が家のあぅちゃんに与えたら可愛いすぎた!

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 ♪ちゅ〜るちゅ〜るという歌とともに流れてくる、無我夢中でペロペロしている猫ちゃんたち。 猫ちゃん達が我を忘れてスティック状のおやつをペロペロしている姿に、猫好きならキュンとするあのCMをご存知ですか? どこで…

もう傷つかない。「他人を攻撃せずにはいられない人」から学ぶヤバイ人から身を守る方法とは

こんにちは。BlissBliss⋆*@テキトーでもうまくいくです。 私たちが社会生活を送るうえで避けて通れない人とのつながり。 最小単位の家族というグループから親戚、地域、会社などの組織と広げていくと、私たちが取り巻く環境は人間関係で出来ていると言って…

【田舎を脱出しました】シングルマザーが子供連れて都会に住んでみて感じたこと

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 母一人子一人、去年の10月に田舎を捨てていい感じの都会(さいたま市)に引っ越して来たのですが、気がつけばもう9ヶ月もたっていました! 早っ!! ↓シングルマザーが田舎を捨てる決意をして都会にやって来た話 www.tek…

毎日使う物こそノンストレスで行こう!今週の買って良かったもの3つ

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkです。 毎日使う物だからこそ快適でノンストレスでいきたい。 予想外に使いやすく心が躍った物を3つほどご紹介します。 片手でラクチンになった新型アタック/花王・アタックゼロ ↓長年使ってきた旧アタック(NEO除菌EX?)から…

【QUECHUA】普段使いOK!ケシュアの390円バッグパックを買うなら絶対ネイビーがオススメ!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 お手頃価格でアウトドアグッズが揃うフランス・Decathlon | デカトロンの390円バックパックを購入しました。 www.decathlon.co.jp のタイプミスではなく本当に390円なんです。 本格バッグパックが驚異の390円。しかも…

【スペイン直輸入】業務スーパーで売っている冷凍ラザニアのお味はいかに!?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 隠れた名品が安く手に入るディスカウントスーパーの代表格「業務スーパー」。 「一般の方も大歓迎!」とデカデカと書かれた看板を見て、業務用=主に飲食店向けに大量に安く買えるお店というイメージがありますが、ア…

悩みよサヨナラ!隙あらばグダグダと悩んでいた私が改善した4つの方法

Photo by StockSnap 暇さえあれば思考を巡らして「たられば」してしまうみなさんこんにちは。 プロナヤミスト、Bliss(@Bliss_Blink)です。 人間は1日に6万回も思考をするらしい。 6万回って! 計算すると1日=86,400秒なので、約1.4秒に一回何からしらの思考…

魅惑のメキシコ料理をおうちでも!市販のサルサソースで作る簡単トルティーヤ

暑くなってくると恋しくなるのが辛いもの。 辛いものと言えばサルサ! セニョリータ・イズラボニータ(←意味はない) 無性にアントニオ・バンデラス主演の映画を観ながらタコスが食べたい今日この頃。(←アントニオ・バンデラスはスペイン人だった)最近サルサ…