テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人は絶望からどう立ち直るのか。全身火傷から復帰した元レーサー太田哲也さんの生き方

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 モータースポーツの祭典「SuperGT」の第3戦が今年も鈴鹿サーキットで開催されました。 隠れモータースポーツファンの私ですが現地に行けなかったこともあり、エアコンの効いた自宅から”推しチーム”に熱い声援を送って…

天然な人もそうでない人も必読!天然キャラの頭の中を知って誤解をなくそう

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 人との言葉のキャッチボールはコミュニケーションをはかる上で必要不可欠ですが、中には予測不可能なフォークボールを投げてきたり、はたまた変化球を投げてきたりする人たちがいます。 すっとぼけた発言をしたり意味…

もし10人の初対面の人があなたの第一印象を教えてくれたら?実際に教えてもらって分かったこと。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先日、参加したあるセミナーでとても面白いワークをする機会がありました。 それは10人の初対面の人に自分のパッと見の印象を一言で教え合うというワークでした。 女性向けセミナーだったので全員女性でしたが、全員…

安いのに実力派!?人気韓国コスメ【MISSHA】の1000円クッションファンデを買ってみた

新緑の5月真っ只中、日に日に日差しが強くなり始める今日この頃。 気温が25℃を超える日も出てきて、今年も高SPFのスキンケアグッズを検討する季節がやってきました。 こんにちは。紫外線です。もとい、こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 今まで気にして…

なぜヨーカドーで買ってしまうのか。主婦のハートをガッチリ掴む秘密が見えてきた!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 毎日お世話になっているスーパー。主婦にとっては一番足を運ぶところこそスーパーなんじゃないかと思います。 うちの近所は大手スーパーから小規模なスーパーまで乱立し毎日しのぎを削っているスーパー激戦区でもあり…

私が家にあるフットカバーを処分して「脱げないココピタ」に乗り換えた理由。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 あまり期待をしないで買ったオカモトの「脱げないココピタ」が全く脱げず感動したので紹介します。 今まで「脱げない」と謳うフットカバーを試してみては失敗してお蔵入りになったフットカバーは数知れず。 フットカ…

【PrimeReading】このGWに読んで面白かったプライムリーディングの本2冊

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 だいぶ前からAmazonプライム会員なら無料で読み放題の「Prime Reading」を利用して本を読みまくっているのですが、Prime Readingはもう私の生活の一部になっています。良いです。 このGWにゴロゴロしながら読んで印象…

知らぬ間に心を占領している嫌なものをデトックスして令和を気持ちよくスタートしよう

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 世紀の10連休というGWですが今年はもっぱらインドアで家にいることが多い私です。 久しぶりの投稿となりましたがついに平成が終わりを告げ、令和の新時代がスタートしました。 せっかく令和が始まったから何か新しい…