テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円以下なのに黄ぐすみが消える?イエベも使えるカラーコントロールベースを見つけた!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 待ちに待ったGWに突入しました!今年は最大10連休にもなる超大型連休でお出かけする人も多いはず。 旅行に行ったりショッピングに行ったりお出かけする機会が多くなると気になるのがお財布事情 手持ちのコスメを春メ…

“フツー”の家庭などない。普通の家庭像に縛られるのは平成で止めにしませんか?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先日、娘のクラスのある保護者の方が、我が家の様子を見て「フクザツな家庭」と言っていたらしいと小耳にはさみました。 「え〜!!ウチそんなにフクザツな家庭に見えるの??」とめっちゃ凹みました…。 その親御さん…

メッツァビレッジに行く前に!駅からどうやって行く?3分で分かる飯能市ってこんなところ

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 埼玉をディスりまくる映画「翔んで埼玉」の大ヒットで一躍注目される存在となった埼玉県。 さらには埼玉県の西部にフィンランドのムーミンの谷を再現したメッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク・metsa(メッツァ)…

Macで「令和」と一発で変換出来るようにする方法がカンタンだった【High Sierra】

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 平成も残り後14日!額縁の中でしか見たことなくて実感が沸かなかった「令和」がいよいよ日常生活で必須になってくるということ。 そこで問題が発生しました。 いざ「令和」と入力しようとすると一発で変換できない…。…

90年代に活躍したダンスミュージック系アーティストが続々とこの世を去っている件

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先日のこと。 ボカロ好きの我が家の娘が悲しい顔をしていたので聞いたみると、ある有名ボカロP(ボカロプロデューサーの意)が昨日亡くなったと肩を落としていました。 そのボカロPの年齢を聞くとまだ30歳手前でさらに…

渋沢栄一も登場!郷土愛にあふれた「さいたま郷土かるた」を知っていますか?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 2024年に紙幣・硬貨のデザインを一新するというニュースで、福沢諭吉に変わって一万円札の”顔”としてお札デビューが決まっている「渋沢栄一」の存在は一躍有名になりました。 しかし、ほとんどの人が多分頭に「この人…

内向型のあなたに送る「外向型なあの人」のトリセツ

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 新生活が始まるこの季節。 誰でも一番気にかかるのが「人間関係」ですよね。 特に新しい環境に飛び込む前は、入る前からちゃんと安全な立ち位置につけるかどうか、周りに人がいないどうかと色々考えて不安ループに陥…

いくつ覚えてる?平成の初めの頃学校でよくある風景を振り返ってみた。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 今日新たな新元号が披露されました。 平成から「令和」になりました。 そしてこの”令和”によってローマ字での表記が「R」になるとは誰も予想していませんでしたね。 一番最後にラ行が使われた元号は古く、奈良時代の…