テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの精神力と時間をジワジワと奪っていく「本当はやりたくないこと」をやめてみよう

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先日、知人から頼まれて在宅で請け負っていた仕事を一つ辞めました。 やめたら肩の荷が下りて気持ちがスッキリ!これほどやりたくなかったのか〜と自分を見直すきっかけになりました。 知人の紹介とは言え、本音は単…

読むだけ!「禁煙セラピー」読んで簡単にタバコをやめた私がその内容を少しだけ教えます

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 かれこれ10年くらい前ですが禁煙に成功しました。 それまで毎日1箱のタバコが欠かせず、暇さえあればタバコを加える毎日でした。 娘を妊娠中には「つわり」のお陰でタバコを一切受け付けなくなり、周りからもタバコの…

【まんまる過ぎるハムスター日記】ハムスターはフシギに満ちた生きもの

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 以前紹介した我が家の皇帝ことハムスターの「あうちゃん」。 www.tekitou-bliss.com 以前はそれほどハムスターに対して熱はなかったのですが、あうちゃんがやって来てからはもうハムスターの虜です。 今日もあうちゃ…

有線なのにネット接続が切れまくる問題があっけなく解決。原因は意外なところに。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 ここのところ、我が家のMacのネット接続が頻繁に切れるなど不安定な状態が続いており、 ネットで調べるも原因が不明の状態が続いてストレスになっていました。 少し調子がいいかと思ったら「インターネットに接続され…

安くて優秀なボールペンの二大巨頭ZEBRA「ブレン」とPILOT「Opt」を対決させてみた。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 年間市場はおおよそ4,500億円とも言われる右肩上がりの文房具の世界。 消費者には店頭にいつも趣向を凝らした新商品が並んでいるイメージがあります。 文房具にこだわっちゃう派の私は、アレコレ試すよりも気に入った…

ミーハー女子を真似すれば案外人生がうまくいくという結論に達しました。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 面白いことに手当たり次第手を出してはハマるけど飽きたらプイッとやめる。 流行りモノやオシャレなモノが大好きでインスタ映えを気にしたり仮想通貨にチャレンジしたり、多趣味だからいくつも同時に手をかけている。…

パートで働きたいママ必見!ブラック求人を掴まないためにチェックすべきこと7つ

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 働き方改革によって早めに社会進出したい子育て世代の女性が増えています。 まだまだ都市部では待機児童の問題も抱えていて、働きたいのに子供を保育園に預けられなかったり 子供による急なお休みに対してパート先か…

内向型が社会で疲れないために。「内向型を強みにする」から今すぐ取り入れたい7つのルール

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 ↓前回、内向型のトリセツについて詳しく書かれた本に感動したという記事を書きました。 www.tekitou-bliss.com 私が思うに、自分は内向型だと信じている人の割合って相当いるんじゃないかと思うんです。 そんな人は多…