テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話題沸騰の「悪魔のおにぎり」を食べてみたら意外な味の正体が判明した。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 世間のナウでヤングな若者の間で「悪魔のおにぎり」なるおにぎりが話題になっているとの情報を掴み、 しかもそれがめちゃくちゃ美味しいとのことで、私もずっと気になっていました。 で。わざわざ遠くのローソンへ行…

横浜中華街からすぐ行ける海の上の文化財「氷川丸」で古き良き日本を感じてきた。

こんにちは。横浜大好きBliss(@Bliss_Blink)です。 横浜のお出かけスポットは山下公園、その山下公園のすぐそばにひっそり浮かぶ「氷川丸(ひかわまる)」をご存知でしょうか。 あ〜あの船ね!・・と見たことはあるけど乗ったことはないナゾの船という印象を…

電気代が今月1万円!?電気代が跳ね上がった原因は便利なアノ家電だった。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 いよいよ2月。一年で一番寒くなる時期の到来で毎日寒い日が続きます。 寒さが厳しなり暖房器具の稼働時間が長くなると気になってくるのが電気代。 我が家は母娘2人暮らしですが寒がりなのに加えてそれぞれの部屋にエ…

眼科が教えてくれたドライアイ回復のカギは「マイボーム腺」にあり!?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 私たちはPCやスマホを見ない日はないぐらい目を酷使している生活を送っています。 かく言う私も仕事中や帰宅後のプライベートでもパソコンを眺める毎日なので 疲れ目問題とは切っても切れない生活で色々なアイケアを…

大嶋信頼「お金の不安からいますぐ抜け出す方法」を読んだのでサクッとまとめてみる

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 ユニークな人柄と自己催眠を利用した独自のメソッドで悩みがちな現代人をノンストレスに導く大嶋信頼氏の最新作「お金の不安からいますぐ抜け出す方法」を読み終わりました。 大嶋氏の本を何冊か読んだことある方なら…

【女子でもできる】電子体温計の電池交換がめっちゃ簡単だったのでやってみた!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 先週の金曜日にうちの子から風邪を写されてしまい、なんと10ン年ぶりに高熱を出してしまいました。 朝から感じていた悪寒は昼頃にはみるみる酷くなり、高熱になるまであっという間でした。 体温計!体温計!と救急箱…

ハムスターを飼わないなんてもったいない。ハム飼育初心者の勘違いを正します!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 実は昨年からわが家でハムスター(ジャンガリアンハムスター)をお迎えしているのですが、今ではすっかり我が家の王様になっております。 名前をアウグストゥスと言います。 カンの良い人なら気づいたかもしれませんが…

娘の思春期に手を焼いた私が「3ない」を心がけたら娘に起きたウレシイ変化とは?

人生の中で一番多感な時期である思春期。 二次性徴とともに心も体も大人へ向かって急激に成長するこの時期はメンタル面でも一番繊細な時期です。 思春期の子供がいるお母さんはどうしたら目の前の「暴君」をおとなしく手なずけるか日々奮闘中だと思います。 …

ドラッグストアで買える安くて高品質なアイケア商品2つを勝手に採点してみた

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 電車の中ではずっとスマホを眺め、デスクではPCを眺め、休憩中でもスマホを眺めるまさに目を酷使する生活を送る私たちは瞬きをしていないんだそうです。 最近では「スマホ老眼」なんて言葉も出てきて、目を酷使する生…

目指すは手抜きでもキレイな人!アクアレーベルスペシャルジュレなら叶いそう

むか〜し、某化粧品のCMで、柴咲コウさん扮する通りがかりの女性が道ばたで引き止められ、マダムにどんな化粧品を何を使っているのかと尋ねられるシーンで「私、何もしていません♪」と明るく言い放ちました。 うっそつけ〜!とツッコミたくなりますが、でも…

内向型な私の頭の中はこうなってたのか!みるみる自信が湧いてくる「内向型のトリセツ本」

性格診断テストのエニアグラムではタイプ7の「熱狂的な人」、16性格診断ではINFPという悩みがなさそうに見られやすいタイプの私ですが、 むしろ悩みは尽きることがなく人一倍頭の中で思案するタイプで自分では内向型だと思っています。 情熱だけは人一倍ある…

寒さを吹き飛ばすシャネルのネイル「ヴェルニ」のシックで万能な3色

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 いよいよ北風も強くなり冬本番。 暗い色のアウターやコートばかり着ていると重量感のある衣服に負けないネイルカラーが恋しくなります。 私が使っているのはやはり王道シャネルの高発色ネイルカラー「ヴェルニ」。 シ…

正しいダウンの着方を試したら世界が変わった。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 去年の末にひざ下ぐらいまでの長めのダウンコートを買ったのですが、ウールコートとは比べ物にならないくらい暖かく、真冬になると皆一斉にダウンを着出す意味が分かりました。 真冬のコートとして欠かせないダウンで…

コレ持ってたらチョベリバ!?90年代の女子高生が持ち歩いていたヒット商品4選

昨年の2018年は何かにつけて「平成最後」と称して90年代に流行ったものがリバイバルとしてもう一度メディアにお目にかかれた年でもありました。 90年代が懐かしいのかとしんみりする一方、それだけオバサンになったということの証明でもあり、 なんだかスゴ…

地上273mから横浜を一望できるランドマークタワー展望スカイガーデンに行ってきた。

横浜を愛して20年。もう住んじゃえば?という声をエールにせっせと愛する横浜に通っています。 物件探しちゃおうかな。上大岡あたりで。 こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 地元民に限って地元の観光地を訪れたことがなく観光で訪れた人の方が詳しかっ…

あのヘパリーゼには医薬品もあった件。ヘパリーゼプラスIIが効いて救われた話。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 企業では早くも仕事始めを迎え、平成最後のどんちゃん騒ぎのようなお正月気分も徐々に薄れてきた今日この頃、 お正月の暴飲暴食のツケが回ってくるのが何といっても胃腸。 師走の忙しさから一気に年末年始になるので…

私流!神様が喜んで願いも叶っちゃう初詣のお参りのしかた

あけましておめでとうございます! 今年もみんな幸せでありますように! 私の住む埼玉では2019年はほぼ快晴からのスタートでした。 今年は亥年なので何事にも猪突猛進(ちょとつもうしん)でいきたいと思います! (うちの実家のある田舎では猪は立派な害獣…