テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の部活時間を大幅カットに賛成!ブラック部活ついに終焉か!?

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 「働き方改革」は今まで「聖域」だった学校教育の現場にも波及し、教師も休みを取らせようという取り組みからか、 最近では中学生の部活時間が大幅にカットされているのをご存知ですか。 土日の部活活動時間に至って…

首コリがひどくなって藁をもすがる思いで買ったマグネループに救われる

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 首筋が痛い・・ 首が痛いです。 先日から首すじのコリが取れず、寝違えたように突っ張った感覚が取れなくなってしまいました。 病院に行くほどでもないし、湿布はかっこ悪いしと悩みつつも放っておきました。(←放って…

望まない現実にはこんな宇宙のサインが隠れている!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 ここのところ予想外の展開になりそうで今から 不安60% ワクワク40%ぐらいで結構不安の方が大きいですが頑張ります。 テコでも動かなかったことが今ゆっくりと動き出します。 周りのことが遅々として進まず停滞してい…

ご先祖さまはサワガニに乗って〜初盆におばあちゃんが会いに来た話〜

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 私はこのお盆休みに実家でのんびり過ごしてきました。 一日だけフラッと帰ったのですが、結構濃い体験をしてきました。 ↓まずお盆の常識がひっくり返った。 ナスのヘタは下を向く方が正しい 仏壇に飾られてご先祖様の…

Amazonで人気の激安黒髪ウィッグが予想外にアリだった!

こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。 うちの娘が欲しいと切望していた、黒髪ウィッグ(超ロングヘア)をAmazonで買ってみました。 これが衝撃の820円(2018年8月現在)!! ロング ストレート 黒髪 ウィッグ かつら コスチューム用小物 レディー…

慌てないために。ジェットコースターでケガをしたのでもしもの時の対策を教えます!

こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。 海や山に遊園地とレジャーに行く人も多くなるこれからの季節、レジャーでケガを負ってしまったり、気分が悪くなった経験はありますか? お出かけの時は誰でも興奮して気分が高まった状態になるのでいつ…

それ思い込みですから!あなたを縛る思い込みとサヨナラする一週間のステップ

濃く淹れた麦茶にミルクを入れるとアイスコーヒーの味になるそうです。 ほんまかいな。 騙されたと思って試してみたら・・なるほど、コーヒーっぽい・・。 っぽい(・・・)けどコーヒーとは違う何かですよねこれ〜。 でも麦茶にミルクを入れようと発想に至…