テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オバサンになりたくなかったら今すぐ止めるべき3つの「無○○」

最近ネット用語で八方塞がりの状態のことを「詰(つ)んだ」と言うそうです。 小学生が「詰んだ〜!」「人生オワター!」と言っているのを見ると お前達は詰んでもいない、人生のスタート地点にも立っていないぞ! 詰んだというのはこの年になってから言え!…

きっと癒される!ペンギンの特集まとめ。

ペンギンは海からの癒しの使者だ ペンギンいいよペンギン。 「癒しの使者」であるペンギンさん達に癒されて欲しい・・ ペンギンをこよなく愛する私が、そんな独断と偏見からペンギン記事だけをまとめました。 ↓まずはペンギンの種類を勉強しましょう。 www.h…

【部活は上下関係の始まり】ここがヘンだよ日本の上下関係

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 最近娘から学校生活について相談されることが多くなりました。 特に部活での先輩のイビリに悩んでいるようで、親としてはどう対処していいのか悩むところ。 社会の縮図でもある学校生活。 子どもらしくのびのびと過ご…

パースピレックスを使い始めて3ヶ月経ったから経過をレポするよ!

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 お盆を過ぎたものの、まだ蒸し暑い日が続いています。 涼しくなってきたとはいえ、まだまだ汗をかいた後のデオドラントは気が抜けませんね。 ワキ汗との戦いに終止符を打ちたいと藁をもつかむ思いで買ったパースピレ…

人を気にしすぎて勝手に疲れてしまった人にこそ【テキトー視点】に立ってみよう。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 人と関わりことは私たちの生活で一番大きなウェイトを占めていることであると言っても過言ではありません。 毎日誰にも会わない日はないと思います。 あの人はどうしてあんなに冷たいんだろう。 あの人がもっとこんな…

ぼ〜っとするのは最大の回復法であると感じたお盆休み明け

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 お盆休み前から夏とは思えない涼しい日が続いています。 毎日雨模様で秋雨前線までワープしちゃったんじゃないかと心配になります。 あんなに嫌だ嫌だといっていた猛暑や突き刺さるような夏の日差しやセミの声も いざ…

下田海中水族館へ行ってみた!海を渡って生き物に会いに行こう

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 伊豆の「下田海中水族館」へ行ってきました。 ここ最近はスッキリ晴れる日が少なく、旅行中は雨に降られたりもしましたが、 二日目は一日を通して秋口のような気候で涼しかったので絶好の行楽日和でした。 「下田海中…

【日記】伊豆の下田と雨と私。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 静岡は伊豆の下田に行って来ました。 ▲よく見ると関所風の改札。改札カウンターは黒船になってる! そう言えば下田港はペリー提督が最初に黒船で来航した町でしたね。(うろ覚え) 観光客でごった返す伊豆急下田駅周辺…

結局コレに落ち着いた!SPF50だけど肌に優しい愛用の日焼け止め3つ!

Photo by Ethan Robertson on Unsplash 「夏まっただ中なのにまだ日焼け止めがSPF25ぐらいのしかない」 「店頭で迷って毎年違うメーカーの日焼け止めを買っている」 「もう30代なのでカピカピに乾燥する日焼け止めは避けたい」 いよいよお盆のバカンスを控え…

田舎の親が子供に強要しがちな「幸せの黄金律」について考えてみる

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 夏休み前半は雨天や曇りのスタートとなりました。 夏休みの時期は田舎に帰ろうと車で県道を走らせていると、川の方からバーベキューの良い匂いが漂ってきます。 ちょうどGWぐらいから秋にかけて地元を流れる川は絶好…

【日記】ポジティヴな人基準で考えると疲れるよという話。

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 何でも叶っているように見えて、何だか苦労を知らなそうな人がいる。 人生すごく楽しそうで、失敗を恐れず新しいことでも精力的に取り組みいつも「叶って当たり前」といった心意気だ。 いつも「叶って当たり前」だか…