テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込むのすら疲れる!日本をどこか勘違いしている洋楽PV集

今回は「突っ込むのすら躊躇する!日本をどこか勘違いしているPV集 〜洋楽編〜」をメモ。 (洋楽編といっても洋楽しか考えられないけど) 洋楽を聞いていると、決して日本テイストとはほど遠いPVを見つける事があります。 日本的な何かを入れたかったんだろ…

【眠れない】寝る直前にひらめくのやめてほしい【日曜日の深夜】

飲んだ薬のせいで朦朧としてしまい、 脳もぼんやり手も鉛のように動きません。 寝るしかないのに何か閃いてMacの前に戻ってきました。 Blissです。 困った時間の突如としてやってくるハイパーヒラメキタイム 宇宙は「直感」「良く分からないけどピンと来た」…

ピンチの時こそ天国のばあちゃんへ祈れ!

万物は動いております。 平家物語の冒頭の一節、「諸行無常の響きあり」なんてフレーズが出てきましたが 物事が停滞していたら何か捨てちまえよと教えてくれたのは 幾多の「断捨離本」でもなく。 宇宙を信頼することです。 石田久二さんの『夢がかなうとき、…

ママさん達の集団が苦手すぎて震える人→ハーイ

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。 子供が産まれると同世代の子供を持つお母さん同士の友だちいわゆる「ママ友」との付き合いは切っても切れない関係になります。 自慢ではありませんが私はママ友がおりません。 (このママ友とかふわっとした言い方も苦…

モラハラについて元当事者が真剣に考えてみる まとめ

三回に渡り、Bliss自身が経験したモラルハラスメントとハラッサー(ハラスメントをする側)の心理、 その経緯なども含めてお話ししてきました。 今回はモラハラループから抜け出すヒントを中心に書きます。 ※当方、精神分野で医学的知識があるわけでもカウンセ…

こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる 2回目!

前に、 簡単にお願いしてみたらすごかった。宇宙ヤバい。 という記事をのせました。 時に宇宙はCD屋になる 街中で聞いて、何となくいいな〜と感じたBGMがあったのですが、 家に帰ってきて検索してもなかなか見つからない。 モヤモヤしていたら、ふと宇宙の存…

その時宇宙は動いた

今朝は朝から梅雨らしい雨が続きました。 踏切を渡る際、何となく見た線路が雨模様とイイ感じに調和して 頭の中でくるりの「赤い電車」が流れました。 S線は赤くないですけどね。 Blissです。 最近もっと都会に行きたい衝動に駆られていまして、 いっその事…

モラハラについて元当事者が真剣に考えてみる その3

やっと本格的な梅雨到来!って感じですね。 雨が降っていますが同時に蒸し暑いです。 Blissです。 前回、前々回と渡り、元夫のモラハラとその経緯についてお話してきました。 ▼モラハラってそもそも何? その1はこちら http://bliss-blink.hatenablog.com/e…

モラハラについて元当事者が真剣に考えてみる その2

「原稿」を漢字変換しようとしたら「元寇」が最初に出てきたw 歴史好きなんですか?と聞かれたらハイと答えます。 こんにちはBlissです。 前回モラハラについて簡単に説明させていただきました。 モラハラする人(以下ハラッサー)はなんとなくヤバい奴という…

モラハラについて元当事者が真剣に考えてみる

本格的な梅雨が到来し、 髪がまとまらず湿気に比例してうねりまくります。 人間は髪という天然乾湿計を持っているようです。 こんにちはBlissです。 この曇天を見ていると超絶スランプな時期を思い出させます。 ちょうど一年前ですかね。 元夫とは子供の面会…

シングルマザーだけど我慢せずにやりたい事だけしかしない→何とかなる

昨日から気温が30℃超えの真夏日となっていおります。 涼しい所から野外に出たときの、あのブワッとくる熱風にクラクラしました。 この時期はまだ体が暑さに慣れきっていないため熱中症になりやすいそうです。 ノドが乾いてなくても体は水分を欲しています。 …

願いを叶えたい!→それ宇宙が代わりにやってくれますよ

今日もテキトーしてますか?こんにちはBlissです。 前に宇宙に委ねると良い事あるよ〜ということを、私が個人的にメンターと崇める大木ゆきのさんの著書とからめてお話しました。bliss-blink.hatenablog.com「一週間でお腹周りがマイナス2cm!脅威の宇宙パワ…

日本の文化を底なしに愛しつづけるオーストラリア人がスゴい。

名古屋と言ったらどんな物を思い浮かべますか? 手羽先、ういろう、名古屋めし ああ、忘れてはいけないのが赤だしでしたっけ。 「味噌県」と言われるほど味噌ダレを何にでもかける味噌を愛してやまない県民性だとか。 実は名古屋は歴史好きにはなかなか楽し…

イルカセラピーが脅威の中毒性で日本の未来は明るい

今日は金曜日! 月曜日からの拷問に耐えて本当にお疲れ様でした。 嫌みなクソ上司 さらっとマウンティングしてくる同僚 胃が痛くなる売上げ報告 退屈なルーティンワーク ・・ 今週も疲れたな〜と思ったら、自宅で楽しめるイルカを使ったセラピーをお勧めしま…

ちょっとぐらい図々しくても誰も気に留めない

最近人に対してビクビクするのを止めました。 図々しく「はいごめんなさいよ〜」と入っていく事にしました。 は〜何で今まで周りに気をつかってたんだろ。 他人はあなたのことなんてたいして気に留めてません。 これホントです。 「誰々さんにあんなこと言う…

「世界一難しい恋」が自分に当てはまりすぎて逆に笑えない件

嵐の大野智さんが主演の「世界一難しい恋」が昨日最終回を迎えました。いや〜面白かったー今まで恋愛ドラマとか苦手で観てこなかったBlissが初めてハマったドラマかもしれません! 有名ホテルチェーン社長の鮫島零治(大野智)の会社に入社した新人、柴山美咲(…

奇跡はこんな事でカンタンにおきる

私がよく記事内で言っている「宇宙」という存在について。 スピリチュアルな世界に一度傾倒したことある方なら見慣れた言葉ですが、お願いでも愚痴でも何でも聞いてくれる存在を私は便宜上「宇宙」と呼んでいます。私たちの心臓を動かしたり呼吸をさせている…

婚活やめてみそ

新婚ホヤホヤの後輩Aさんと飲みに行った時の事。「主人は大学の同級生なんです。」となりそめを聞いたら恥ずかしそうにちょっとはにかんでしました。今でこそ生活が安定したAさんですが、結婚前に勤務していた会社は激務な上に薄給で、上京の身で実家も頼れ…

何事も中途半端な人を救う新たな概念「マルチポテンシャライト」

関東も梅雨入り宣言がありましたね。Blissの住む町も朝から雨が降り続いております。こんにちは。意識だけ高い系のBlissです。 今日は感銘を受けたTEDについてシェアしたいと思います。(「シェア」なんてオサレな言葉使ってしまった!)TEDはね、気が向いた…

退屈な仕事をやめる

今日は日曜日。明日からの仕事の事を考えると今から貝になりたい衝動にかられます。日曜日はいかがお過ごしですか?Blissです。 実は私も「サザエさん症候群」ではないかと思っております。日曜日の午後がとにかく憂鬱。世間のお勤めされている方、私もそう…

【引き寄せ】引き寄せや〜めた!と宣言してさっさと引き寄せレースから逃げたモン勝ち。

何年か前、世間で引き寄せの法則ブームなるものがありました。本屋の新書には「引き寄せ」と書かれたタイトルの本が所狭しと並び、いつからか「引き寄せ」という言葉は当たり前のように色んな世代の人に認知され浸透していったように思います。しかし同時に…

こうやって宇宙のギフトはさらっとやってくる

今日ね、スーパーにビールを買いにいこうと思って財布を見たんです。そうしたら財布の中身が30円しかなかったんです。(30円って・・小学生でももっと財布に入っているよ!と言われそうですが)今から銀行のATMに行くのもめんどくさいそれにお給料日まで…

気乗りしない飲み会の誘いを断る!

「飲み会の誘いをサクッと断る」例えば気乗りしない飲み会の誘いを断ってみるいつものメンバー飲みの席での話題はいつも不毛な話深酒して決まって次の日は二日酔いになってしまうある程度年取った今、最高にくだらない事だと思い始めています。思い切ってサ…

はじめに。プロフィールなど

こんにちは。Bliss@Bliss_Blinkと申します。"Bliss"ってなんて読むの?と聞かれます。「ブリス」と言います。「至福」という意味があったり「喜び」とか、福音(ふくいん)なんて意味もあったり。日本人なので別に本名でも「茶太郎」でも「花子」でも良かっ…

ブログ始めました

ブログを始めました。日々の雑記、メモ、その他スピリチュアルなことをつれづれ書いていきます。