テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

人生が変わるマーフィの100の成功法則まとめ


こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。

ジョセフ・マーフィーさんをご存知ですか?

潜在意識を理解してその働きを利用することで人生を豊かにしていくメソッド「マーフィーの法則」はあまりにも有名です。

「成功法則」や「願望実現」などスピリチュアルなイメージが先行しがちなジョセフ・マーフィーさんですが、 潜在意識というモヤっとしたものをシンプルに、かつ、分かりやすく教えてくれます。

宇宙の法則をいたってシンプルにわかりやすく理論にまとめて体系化したマーフィーさんの貢献度は大きいです。

潜在意識は人知れず私たちの体を動かしていて 脳(=顕在意識)や体と密接に関係していることなど、 私もこの本で理解を深めることができました。

今回はマーフィさんの名著「マーフィの100の成功法則」の本の内容をEvernoteにまとめてあったものを紹介します。

(Evernoteに入っていたちょこっとメモなのでまとめとしては不足があるかも。)

潜在意識の動かし方を学んでみませんか?

マーフィーの法則基本原理

1:あなたは心のデザイナーとなり、より偉大な人生を歩むことです。

2:あなたの願望を心に描き、現実のものとなるよう実感してください。 実感した喜びが近い将来、現実のものとなるはずです。

3:願望の実現は宇宙の法則により、かならず達成できることを信じてください。

4:あなたは自分のデザイン通りの人生を築き上げることができます。

5:顕在意識が考えることに対して、潜在意識は無限の叡智と力で必ず応答してくれます。

6:あなたの願望を心に描き、映画のようにして観ることです。
そうすれば、その通りのシーンを現実のものとするためあらゆるチャンスが与えられることでしょう。

7:心に描いた映像は潜在意識にそのまま焼きつきますから、実現しやすく確認しやすいでしょう。

8:常に心を平静に保ち、リラックスした状態で暗示をかけることです。

9:感謝する心は宇宙のパワーと同化させやすくさせます。

10:あなたがポジティヴ、つまり積極的な気持ちを持って肯定する時、その理由を理解した上で実行することです。 そうでないと意味も効力も薄れます。

11:あなたの脳波をα波にすることです。 全てを受け入れ可能にする力を発見することができます。 その時あなたの中に宇宙を見出すでしょう。

12:あなたが真実だと判断し、決定したことは現実となります。すべては良いことのためにあるのだと確信してください。

この12の要点は超重要なところですね。

今出回っている「引き寄せ」関連の本の中身はすべてこれに集約するのではないかと思います。

このポイントさえマスターしてものにしてしまえばば高い教材を買ったりセミナーなんて行かなくてもいいんですよね。

気づいていないだけで誰にでも自分の望む物を手に入れる能力が体の中に備わっているとマーフィーさんは説きます。

だからもっと自分の力を信じていいんです。

潜在意識はメッセージを送ってくる

潜在意識は言葉ではなくイメージとしてコンタクトを取ろうとしてきます。
あなたの予感だとか衝動はすべて潜在意識を通ってきたメッセージだと思ってください。

潜在意識は明確に分かりやすく「こっちだよ!」と示してくれることもあれば、「なんとなく」といった感覚で教えてくれることも多い。

体感としてはむしろ後者の方が多いかもしれない。

「なんとなく嫌だな・・・」
「なんとなくこっちかも?」
「なんとなくこれを選んだ方が良さそう」

理由のない「なんとなく」の感覚はGOのサインです。 迷わず進んじゃいましょう!

「努力」は要らない

努力することはありません。努力とは辛く苦しいことでしょう。
あなたが心に何かイメージする時、余分な精神力を必要とするなら、何かそのことに対する反発があるからです。
真にあなたの望むことであるなら努力や意思は必要ありません。
顕在意識と潜在意識が一致すること。
それはすなわちあなたの願望と想像、思想と感情が一致することを意味します。

こうなりたいという望む姿をイメージしようと思っても、なかなか頭に浮かんでこなかったり、 思い描いた「なりたい姿」にどこか違和感を感じながらイメージしているとしたら、 その「なりたい姿」は誰かが良いと思った姿、つまり借り物で、 あなたの本質が心から望むものではないのかもしれません。

これホント、意外とみんな気づいていません。

いい会社に入って結婚して大きな家を建てて・・・

そんな理想の姿をイメージしようとしても思うようにイメージが浮かんでこなかったり、イメージしてもワクワクしない場合、

その「なりたい姿」ってあなたが本心から望む姿ではないのかもしれません。

本当に望むものが別にあって心の奥底に眠っている。

あなたが本当に望むものはあなたが普段から楽しんでいることだったりします。

その楽しくて楽しくて仕方のないこと、夢中になれずともずっとやっていけたらいいなと思っていること、

その延長にあなたの「望む姿」があるはずです。

少しの間時間を取って、自分が本当に望む姿って何だろうと心に聞いてみませんか?

↓こんな感じで心に聞いてみたりもいいかもしれません。

www.tekitou-bliss.com

www.tekitou-bliss.com

寝る前は潜在意識と会えるチャンス

眠る前のウトウトした時、この状態が最も良いのは願望と想像の葛藤がなくなるからです。
あなたの願望を否定しようとする想像は顕在意識とともに沈んでしまうので、願望がそのまま潜在意識へ伝えられます。

著書のジョセフ・マーフィーさんは繰り返し眠る前のウトウトする時間こそ潜在意識(宇宙)とコンタクトがとれる貴重な時間であるとし、 その時間の大切さを繰り返し伝えています。

眠りにつく頃の私たちの意識(顕在意識)のレベルが下がっていき逆に潜在意識が現れ始めるころを見計らって、夢や自分が望む姿をイメージする。

そうすればスムーズに潜在意識へ引き渡すことが出来るということ。

寝る前のウトウトしている時にだけ会えるコンシェルジュ(=潜在意識)にお願いごとを頼むイメージでしょうか。

そのゴールデンタイムにマーフィーさんは「富・成功」という言葉を唱えることをすすめていますが、

こうなったらいいなというイメージでも良いそうです。

願いごとが実現して喜んでいるところ、または悩み事が解決してほっと胸をなでおろしているところなどをイメージしてみるといいかもしれません。

ちなみに私もこの方法で寝る前に頭の中で描いたとおりの物が手に入ったりしています。

目に見える物だけではなく「チャンス」なども得ることができています。

マーフィーの法則はちゃんと理解して実践すれば必ず人生が変わると断言できます。

普段テキトーで超ネガティブ私ですら、マーフィーさんのテクニックを実践して小さな願いはもちろんのこと、大きな願いまで叶えてきましたから、 マーフィーさんの言う通り、誰にでも叶える力が備わっていることは実感しています。

だからあなたはもっとあなた本来の力があるのだと自信を持って良い。

「ジョセフ・マーフィーって誰?」という人から名前は知っているけどまだ本を読んだことない人も、 このゴールデンウィークに「実現体質」に生まれ変わってみませんか。

人生変わりますよ。 というか人生って自分でいかようにも変えられるんだと驚くはずです。

ではでは。