テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねよう。そして浮上しよう。

【Lattice】プチプラアクセ専門店ラティスの春新作に心踊る!


春本番!

桜も満開を迎え一気に暖かくなってきました。

こんにちは。Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。

この間一気にクローゼットの衣替えをして、春服を揃えました。

よしこれでいつでも春仕様だぞ!と息巻いてみたものの、どこかスパイスが足りない。

でもアクセサリーって高いし・・

さくっと流行モノを揃えるなら、大人でも使える本格アクセサリーがALL300円で買える【Lattice】は超おススメ。

ラティスの何がすごいって、アクセサリーの豊富な品ぞろえ。

学生さんがコーデに取り入れられる最新流行モノから大人がオフィスで使えるプレーンな定番アクセサリー、

卒入式などのフォーマルに使えるヘアアクセサリーまで、 気兼ねなく買える価格設定とバラエティに富んだ品揃えはまさにアクセサリーの「コンビニ」といったところですね。

そんな私も、通りかかるとつい立ち寄ってしまう筋金入りのLatticeファンでもあります・・。

店頭に所狭しと並ぶアクセサリーがどれも可愛くて目移りしまくり。手に取りまくり。

最終的に服とのバランスを考えて2点に絞りました。

▲左:ドロップのような透明感がみずみずしい。大ぶりなのに圧迫感なく服になじむ。
右:プレーンでモードなフォルムに一目惚れ。プチプラでこのフォルムはなかなかお目にかかれない。

う〜ん。涼しげ。

清涼感のあるガラス玉のような素材のピアスがが欲しかったので、 まさに願ったりのデザインをプチプラで手に入れることができました。

去年、一昨年あたりからのパーツが主張する大ぶりなピアスは未だ健在ですが、

今年からはフープピアスなども店頭に出てきて、全体的にスッキリとしてきた印象がありましたね。

飽きたらD.I.Y用に取っておこう!

Latticeのアクセサリーは意外に丈夫でずっと楽しめるのですが、 ネックレスやピアスなどのアクセサリーは性質上、使い続けるうちに金具が壊れてしまう時もあります。

また、流行モノだと何となく飽きてしまったり。

プチプラだからいいや!と捨ててしまうのはもったいないので、私はパーツを取り出し、

金具を取り付けて新たなアイテムとしてD.I.Yしています。

これが結構楽しい。

D.I.Yと聞くとえ!?難しそう!と尻込みしてしまう人も多いとは思いますが、

金具が壊れた時、チャチャっと直すぐらいなら誰でも自分でやってみたいはず。

手芸店で売られているミニペンチやプライヤーが入った手芸用工具セットがあると超便利です。↓

安い手芸用工具セット持っておくと何かと便利だよ〜って記事を書いてるので良かったら見てくださいね!↓

修理だけじゃもったいない!工具セットで作る簡単DIYアクセサリー - テキトーエレガンス

300円なんてチープなんじゃないの〜?と思うかもしれませんが、

正直言って、ぱっと見なんて全然分からない(笑)

もちろん学生さん向けのデザインなどは多少のチープさは感じますが、

デザインによっては高見えするものも多く、そんなアクセサリーを探すのも楽しみの一つでもあるのではないでしょうか。

ではでは。