テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【日記】外は寒いし家で本でも読むか!今、読みたい本。


最近本読んでいないな〜。

どもども!こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

最近気になって図書館で予約した本を挙げてみた。

↓これ!

図書館で予約待ちの本。

移住ブーム?なのか移住をテーマにした本を良く見かけます。

移住と聞くとシニア世代がセカンドライフを田舎で静かに過ごすためのもの、

といったイメージがありましたが、それはもう昔の話。

これからは地元だから、都市部だからといった概念に縛られず、

好きなところに住むのが当たり前のライフスタイルにシフトしていく気がします。

Blissも今住んでいる地元に骨を埋めるつもりはないので、

今のうちから移住に関しての情報をしっかり集めたいと思っています。

スナフキンのように身一つでどこかにポンと移住できればいいんですが、

子どもがいるとね・・。

「シングルマザーの移住」の可能性を明るくしたい、と思っています。

野望です。

あと、これ。

江上隆夫「降りてくる思考法」

「降りてくる思考法」](http://amzn.to/2keFVYf)はAmazonで買う予定。

↓そして最後はこれ。

京都移住計画を始動させるための起爆剤。

Kindle端末なんてオシャンティ(死語)なアイテムは持っていないので、

もっぱらMaciPhoneKindleアプリを利用しているBlissですが、

後になって読み返すのはやっぱり紙面の本かな〜と。

本の匂いって良いですよね。

Kindleのハイライト機能が良いなんて聞きますが、

付箋でいいやと思ってしまう超アナログな私です。

いつも読んで下さってありがとうございます。