テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

2017年キター!目標や抱負ってアナログな方法が一番叶っちゃったりする


明けましておめでとうございます!Bliss⋆* (@Bliss_Blink) | Twitterです。

今年もよろしくお願いします!

早速ですが、今年の抱負はありますか?

何だかんだ言って一番効果があったカンタン願望実現

目標は紙に書く!

それはずばり、

目標や願望を紙に書くこと!

スマホEvernoteでもメモパッドでもなく、自分の手で紙に書くこと。

キーボード入力と違い、手書きに残すというのは手指を使って字の感触を確かめる作業ですので

地味ですが効きますよ。

昔から「東大合格!」だの「目標◯◯円!」だの、目標を紙に書いて高らかと掲げてきている日本人は、

子どもの頃から抵抗なくやってきたことなのでカンタンなはずです。

書いた目標はよく目にするところに貼っておく。

デスクの前でもトイレのドアでも構いません。

目標が無意識に視界の隅に入るぐらいに慣れた頃には、

もう体もココロも目標に向かって動き出しているはずです。

というか叶い始めてるかも知れません。

宇宙に宣言しよう!

ハイ出た宇宙。

宇宙先輩にさっさと運転を変わってもらい、

目標まで誘導してもらいましょう。

「今年は◯◯します!」

天に向かって高らかと宣言すれば尚良し。

いい年になりますように!

実家近くの林道を散歩しながら森林浴してきました。

清水の湧き出る不動尊の祠に手を合わしてから、

木洩れ日の林道をズンズン歩いていくと、

ロードバイクの集団がにこやかに追い抜いていきます。

鼻腔を抜ける空気が冷たくキンと張りつめていて、

寝起きの頭が一気に覚めます。

この時期は空気が澄んでいるので、遠くの山々の稜線まで一気に見渡せる。

f:id:Bliss_Blink:20170101153227j:image 

散歩本当に気持ちよかった~。

去年のうちにたまった心の澱んだゴミが全部浄化された感じ。

 2017年の元旦は快晴のスタートでした。

今年もやりたいこといっぱい。

もちろん目標は全部紙に書きますよ!

いつも読んでくださってありがとうございます。

ではでは!