テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

【気まぐれDIY】ユザワヤのパーツを使ってピアスを1分でイメチェン


あ〜ヒマだな〜

DIYでもするか!と思い立ち、

普段使っているピアスをちょこっと手を加えてイメチェンすることにしました。

といっても難しいことは一切いたしません。

ユザワヤのパーツを使ってピアスを1分でイメチェン

まず単刀直入に言うと超カンタン。

用意するもの

●スパンコールパーツ 穴付き/大きめで平たいもの
ユザワヤなどでは「スパンコール ラウンド ブラック」などの名称で販売されています。
必ずパーツの「端」に糸を通す穴がついているものを購入してください。
糸を通す穴にはピアスが通るはずです。

●手持ちのピアス
小ぶりでOK。耳たぶからはみ出さない程度のもの。


以上!

工具や接着剤などは必要ありません。

f:id:Bliss_Blink:20161202133455j:plain

作り方

①ピアスをパーツの穴に入れる

②キャッチを付ける

③できあがり!


え?これだけ?と思うかもしれませんが、

これだけです。

パーツを耳たぶの後ろに持ってくるのがオシャレに見えるコツ。エッジの効いた服に合います。

f:id:Bliss_Blink:20161202134838j:plain

丸いパーツがコートなどの重厚感のある色のアウターにも合います。

スパンコールは黒以外にもゴールドなどもありますし、

定番のパールピアスと組み合わせても可愛いですね。

パーツとピアスの組み合せる次第で何通りも組み合わせることができるので、

飽きてしまったピアスを少しずつ今風によみがえらせてはいかがでしょうか。

いつも読んで下さってありがとうございます。

※スパンコールパーツは金属ではありませんが、体質によってアレルギーが出ることも考えられますので、 アレルギー体質の方は念のため避けた方がいいかもしれません。