テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

もっと早く知りたかった!正しいバンダナの結び方で縦結びを卒業する


気温もぐんぐん下がり、やっと秋めいてきました。

今年の春からバンダナやスカーフなどの巻物がコーデに加わり、

店頭ではカラフルな柄のスカーフが見受けられるようになりました。

Blissも買ってはみたものの結び目がキレイに見えず、

何度やっても縦結びになる始末。

(昔いた会社では制服にスカーフを巻いていたのですが、

不器用なBlissはいつも縦結びになってしまい、

エレガントな同僚に結び目を直してもらっていたのを思い出しました・・。)

そんな難民のBlissでしたが、こちらの結び方を参考にしたら一発でキレイにできました。

バンダナの巻き方【バンダナの結び目をかっこよく】
バンダナ通販専門店 バンダナ屋:1枚からでも通販します

そう、これこれ!

リボンってこうなるべきだと思うw

はぁ〜もっと早く知りたかったよ。

え?こんなの常識?

恥ずかしながらBlissは知りませんでした・・。

このやり方を覚えたら早速友達に自慢したくなりますよね。

リボンが左右対称になり整って見えるだけでこんなにオシャ見えするとは知りませんでした。

今後大活躍しそうなライフハックでした。

f:id:Bliss_Blink:20161021120728j:plain

バンダナは胸元にも手首にも、それにカチュームとして頭に巻いてもこなれて可愛いと思います。

ご参考までに。