テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

最初から深い意識状態へ。エッセンス・ゼロをやってみた。


田豊和氏の「つまらない」がなくなる本を読みました。

「つまらない」がなくなる本

こちらの本の中でも触れているエッセンス・ゼロというメソッドを

誘導音声とともに体験してみました。

「エッセンス・ゼロ誘導音声」を体験してみたよ

エッセンスゼロは
どんな効果をもたらすかというと、
外部から受け続けていた刺激をすべてリセットし、
思考・感情・身体を刺激のない状態=準備状態に
戻すことができます。
エッセンス・ゼロとは?より

ふむふむ。つまるところ瞑想みたいな感じでしょうか。

面白そうなので試しにやってみました。

エッセンス・ゼロ誘導音声はエッセンシャル・コードというHPからダウンロードすることができます。

(注意:ダウンロードにはメルマガ登録が必須ですが、メルマガ配信の停止もすぐにできます。)

www.epowerda.com

HPの見た目は完全に怪しいマル○商法のような。アメリカ系自己啓発セミナーのようなイケイケな感じw

メンターが心に響くことだけをやりなさい!で有名なジャネット・アットウッド氏ということで

ますます怪し・・・ゲフンゲフン

瞑想は色々経験してきたBlissですが面白そうなのでトライしてみることにしました。

レッツエッセンス・ゼロ!

右から左へ聞き流してみた

唯一、瞑想と違うなと感じたところはマニュアルにある通り、

エッセンス・ゼロは「聞き流す」ことを推奨しています。

鶴田氏のガイドを聞き流しながら、考え事をしても構わないという一風変わったスタイル。

瞑想といえば瞑想ですが、

時間も8分間と短く、忙しい人とか瞑想が苦手でじっとしていられないBlissのようなタイプにはもってこいかもしれません。

そんな気楽に座ってエッセンス・ゼロを効き始めたBlissですが、最初から度肝を抜かれます。


最初から意識の深度が深い

鶴田氏のガイドを聞き流しつつ、考え事もしつつぼ〜っとする事8分。

最後のカウントの段階でそれは訪れました。

急に意識レベルの深度がぐっと増したような

静寂に包まれました。息をしているかも分からないほどに体の感覚も怪しくなり、

意識だけが頭にある感覚です。

これは前の記事で瞑想中に体験した体がなくなるような奇妙な体験に近いなと、

直感したわけです。

ちなみにその瞑想は、教えてもらうのにン万円もする高額な瞑想だったのですが、

一回の瞑想時間が長いために対して身に付かなかったという代物です。

(これはただの個人的な三日坊主感想であり、あらゆる瞑想を否定するものではございません。)

その点、このエッセンス・ゼロは、エクササイズ以上瞑想未満といえるような絶妙な短さ。

目を開けた時は、昼寝の後のような感じを覚えました。

でもすぐに、とっ散らかった頭の中が掃除されたようにクリアになり、

頭の中に空っぽのスペースが出来ている感覚がありました。

ン万の瞑想でもスッキリの感覚はありましたが、

まさか8分の無料の瞑想でこの効果が得られるとは思わなかったぜ・・。

「願望実現!」「成功法則!!」とかそういうガツガツしたことに対しての効果は不明ですが

瞑想はちょっと・・という時でも短時間でリフレッシュ効果が期待できそうです。

なかなか効果的だったのでちょっと続けてみようと思います。(ただし無料のに限る!)


いつも読んで下さってありがとうございます。