テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

イエローベースでも似合う秋色ボルドーリップ厳選3本


f:id:Bliss_Blink:20161013231729g:plain

秋だ!衣替えだ!

一昨年あたりの赤リップブームからすっかり定番になった気がする赤リップ。

今年はボヘミアンテイストに合うボルドーやレッドブラウンも台頭してきたようで、

店頭にはボルドーの服がずらり。

特にこのボルドー、パーソナルカラーがイエローベースの人には使いこなすのが難しい色だったりします。

イエローベースのくせに青みのある色が大好きなBlissは、

色々ボルドーリップを試したのですが、

殆どがキツめの発色になり撃沈・・。

イエローベースにはやっぱり厳しかったか〜と諦めかけましたが、

ちゃんと使えるボルドーリップがありましたよ!

その中でもイエローベースが得意なブラウン味も入ったリップを3本に絞り込みました。

というわけで2016年AWはこの3本を使い倒すぞ!

イエローベースでも似合う秋色ボルドーリップ厳選3本

f:id:Bliss_Blink:20161012132215j:plain

レブロンのクレヨンタイプは価格もプチプラなのに塗りやすく、しかも夕方まで長持ちするという優秀っぷりから

雑誌では常連アイテムになっています。

グリグリと塗り直してポーチにさっとしまえる便利さ。

レブロン バーム ステイン 55 アドアー
2016AWの新色。 「赤ぶどう色」のフレーズの通りこなれ感もキュート感も出るブラウンレッドで血色アップ。早くも口コミで話題沸騰中。イエローベースの方向け。
レブロン カラーバースト マット バーム15 サルトリー
質感はマット。ほのかなピンクを感じるボルドーリップに。流行りのデニムやライダースなどのエッジーにも合う。
CHANEL ルージュアリュール 164 INSPIREE (限定)
2015年秋冬の限定ですが、王道シャネルのボルドーです。(商品画像の左側) ぱっと見はびっくりするくらいのブラウンですが、リップに乗せるとあら不思議。 何ともいえないシアーなボルドーベージュになります。

各色のスウォッチを見てみる

f:id:Bliss_Blink:20161012164458j:plain

左からレブロン カラーバースト マット バーム(#015 サルトリー)レブロン バーム ステイン(055 アドアー)シャネル ルージュ アリュール 164 INSPIREEをスウォッチしてみました。

こうやって見るとレブロン カラーバースト マット バーム(#015 サルトリー)が一番ボルドーに近い。 真ん中のレブロン バーム ステイン(055 アドアー)はチラチラとパールが入ってツヤがあるので唇に乗せた時にイイ感じのツヤが出て可愛いです。

右端のシャネル ルージュ アリュール 164 INSPIREEは多少濃いめですが、カーキやテラコッタの色の服との相性がバツグンだと感じました。


ボヘミアンアイテムとも相性の良いボルドー。

リップを塗るだけでもシンプルなワンマイルコーデもぐっとしまった印象になります。

カーキやテラコッタ、ベージュの服とも相性が良い3本をお試しあれ!