テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

いつもと反対。ひっくり返すだけのカンタンな習慣です。


f:id:Bliss_Blink:20161007194531g:plain

最近感情的になっているなと思ったら、反対に心をフラットにする機会を増やす。

エステに行ってクールダウンする。坐禅を組む。ヨガを習う。本を読んでみる。

最近あまり感動することがないな〜と思ったらわざと心を揺さぶってみる。

泣ける映画を観てみる。スポーツ観戦に行く。ヒトカラで熱唱してみる。

クラブで踊り狂う。

最近買いすぎてモノが増えたなと思ったら使わなくなった物を処分する。

今まで人の言いなりになってたとな〜気づいたら、自分の意見を伝えてみる。

最近偏っていた考えや決まり事はないだろうか。

停滞しているなと思ったら反対をやってみることをおススメします。

フシギと世界が動き出して停滞していたものがスーッと流れ始めますよ。


ひっくり返すだけのカンタンな習慣です。

Blissはよくこの反対のことをする「ひっくり返し」を気づいた時にやっています。

パターン化やマンネリ化を防いでどんどん新しいモノを取り入れたいという意図もありますが、

反対のことをやってみると宇宙とのバイパスが正常化して「ヒラメキ」が舞い込んでくるという

思わぬイイ事もあります。

「こんなお店があったんだ〜!」

「へぇこんなやり方でもよかったんだ〜」

「あ!いいことひらめいた!」

↑こんな事しょっちゅうあります。

手に届く範囲で反対のことをしてみましょう。

(いつも飲んでいる薬をよし今日から飲まないぞ!とかそれは危険なので止めて下さいw)

いつも自転車で行く道を歩いて行ってみるとか、

反対にすることが何にも思い浮かばないのでその場で逆立ちしてみるとか、

そんなこと些細なことでも大丈夫です。

ひっくり返す習慣をつけることで偏っていた見方を強制的に反転させるのです。

それが習慣になると人生に「つまらない」がなくなりますよ。

クヨクヨ悩まなくなりますし、思わぬ方向に導かれてさらに高みへステップアップします。

いつもやっていることを「あらよっと!」ひっくり返してみませんか?