テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

土曜日にやることを日曜日にしたら新境地に行けた。


日なたの猫の筋弛緩効果は異常。

猫カフェにて。

f:id:Bliss_Blink:20160925210124j:plain

猫様「ほら撮れよ。」とサービス視線を向けてくれましたがとにかく逆光。ずっと逆光。

修正しましたがこれがフォトショの限界です。

目を開けているのもやっとの様子で気持ち良さそう。

土曜日にしていたことをあえて日曜にしてみた結果

今までただ何となく、週末の予定を土曜日に入れていたんです。

土曜日にやりたいことをして日曜日は家でゴロゴロする──

何の疑いもなくずっとこのリズムでした。

最近になって、土曜日の予定を日曜日入れてもいいじゃない?とふと思うところがあって、

土曜日と日曜日を逆転させて、日曜日に思いっきり羽を伸ばしました。

結果:大正解。

何で今まで気づかなかったんだろう!

というくらいこっちの方が合っていたんです。


なんで土曜日にこだわっていたのか不明なほどのメリット

  • 「サザエさん症候群」がなくなった
  • テンション上げたまま月曜日に乗れる
  • ほどよい疲れで日曜の夜に寝付きが良くなった
  • 週末が2倍に増えた気分になる

ざっと挙げてみたらおお〜良いとこだらけじゃん!

ていうか何か怪しい健康食品の宣伝文句みたいじゃん!

サザエさん症候群とはちょっと大げさですが、やはり日曜日の午後は憂鬱になりますよね・・。

サザエさんどころか朝の番組「プリキュア」とか「日本むかし話」で憂鬱スイッチ入るほど

悪化していましたから、これにはパブロフもびっくりです。ワン。

(こんな消耗するような職場は早く辞めしょう。)


『わだち』にハマると中々外が見えないよね

「日課だから」

「何年もやっているから」

「ルーティーン」

いつのまにかハマっているルール。

わだち・・・に入ってしまったかのように

ハマっていることすら気がつかないルール、ありますよね。

何の疑いもなく続けていること。

新しいルールを取り入れるヒント。

それは

自分とは全く異なるルールで生きている人がその答えを持っていたりします。

「え〜!?そうやる人初めて!」

自分以外の考え方、行動、パターンを持っている人。

その人のエッセンスををちょこっと自分にも取り入れてみる。

こんなにカンタンに人生変わる。


またまた宇宙にドツかれた気分でした。

それ以外にも身の回りで色々なシンクロ現象が起きていて、

「一見不安に感じることは実はGO!のサインですよ奥さん!」(奥さんじゃねーわ)

というサイン(直感)が飛び込んできたり、

これは何か起こせということでしょうか。。

ちょっとどうなるか動向をうかがいます。

またレポします。


いつも読んで下さってありがとうございます。