テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

今、ざっと斜め読みした本を前にして色々


汗って年齢を重ねるごとに脂っぽくなるのはどうしてでしょうか。

やけにオッサン化が止まりません。

Blissです。こんにちは。

最近、本を読む習慣を付けたいと思っています。

積ん読」にならないように気をつけよっと。

読んでいる途中の本。

堀江貴文/ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

一気に3分の2まで読んでしまった本は久しぶりに出会ったかもしれない。

もっと早いうちに読んでおくべきでした。もう本には付箋だらけ。

あ、読み終わったら抜粋して感想を少々書きます。

すごいよ堀江さん・・。

今セールで安くなっている君がオヤジになる前にも次の読む予定。

堀江貴文さんの本は女子にはギラついたイメージがあって、何となく食指が動かなかったんですが、

これ読んで完全に意識変わったかも。(単純)

本田健/ワクワクすることが人生にお金をつれてくる

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!

ぱっと見で自己啓発本だと分かるタイトル。嫌いじゃないよ。

本田健さんって著書が沢山あるイメージで、正直期待していなかったんですが、

蓋を開けてみればかなり硬派な内容でした。

「やりたいこと、ワクワクすること」の仕事の探し方、取り組み方について真摯に書かれています。

半分ぐらい読んだ。

牛窪 恵/恋愛しない若者たち 〜コンビニ化する性とコスパ化する結婚〜

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚 (ディスカヴァー携書)

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚 (ディスカヴァー携書)

うそ〜ん、と思うかもしれませんが、

若い子が「恋愛離れ」はよく耳にします。

むしろ今まで行き過ぎた「恋愛してないやつは死ね」みたいな風潮もどうかと思っていましたので、

こういう考えを持つ世代が出てきてもおかしくはないかなと思います。

まだ3分の1しか読んでないけど。

文章力が乏しく力をつけたいので、

文章の勉強が捗る本などを本屋に物色しにいきたい。

ベストセラーになった佐々木圭一さんの伝え方が9割、イケハヤさんの本なども気になっています。

何とか時間を作って本屋に探しにいってきます。

いつも読んで下さってありがとうございます。