テキトーエレガンス

テキトーでも人生うまくいく!

気乗りしない飲み会の誘いを断る!


f:id:Bliss_Blink:20160608215619j:plain


「飲み会の誘いをサクッと断る」

例えば気乗りしない飲み会の誘いを断ってみる

いつものメンバー

飲みの席での話題はいつも不毛な話

深酒して決まって次の日は二日酔いになってしまう

ある程度年取った今、

最高にくだらない事だと思い始めています。

思い切ってサクッと「行かない」と言ってみよう。

大丈夫!

相手はそこまであなたの事を気に留めてない(笑)

私もいままで何となく参加していた飲み会を断ってみました。

断ってみたらあらスッキリ。

週明けのちょっとした話題に乗り遅れたらどうしようなんて

杞憂するほどのことでもなかった。

断ってみて本当は心底行きたくなかったんだと分かった次第です。


やりたくないことはやらない(←何としても)


これで1cmふわっと上昇↑↑↑↑