テキトーエレガンス

頑張るのやめてテキトーに委ねよう。そして浮上しよう。

【iherb】L-システインを飲んで一週間!さっそくうれしい変化あり


f:id:Bliss_Blink:20171113160127j:plain

こんにちは。Bliss(@Bliss_Blink)です。

IHerbで購入後、今月の頭に無事届いた海外製サプリの大御所ナウフーズのL-システインとビオチン。

摂取始めて一週間(+ちょっと)経過したのでレポします。

↓L-システインとビオチンってこんなサプリ。

↓飲み方のコツなども書いているのでこちらも合わせて見てくれると嬉しいです。 www.tekitou-bliss.com

L-システインの効果あった?

といっても500mgのタブレットだと大きいのでそれをピルカッターで半分にし、半量の250mgをせっせと飲むこと一週間。

まず結論から言うと、

肌が白くなった!のひと言につきます。

ホントに!

写真を載せながら「こんなに変化があったよ!」とビフォーアフターの写真を用意しようとしたのですが、やっぱり写真だとうまく表現できず断念したので、

ひとつづつ変化をレポートしていきたいと思います。

↓今感じている3大うれしい変化がコレ。

1. 肌が白くなってきた!
1. 長年気になっていた首の黄ぐすみが取れた
2. 透明感が出て肌色が均一になってきた

1:肌が白くなってきた!

私は元々色白の方ではあるのですが、さらに1トーン白くなった感じがします。

え?一週間で?と思うかもしれませんが、私の場合真っ先に感じた効果かも。

しかも二分の一タブレットなのでL-システインは250mg程度の摂取です。

すげーよL-システイン。

日焼けをなかったことにしてくれると言われているだけあって、美白効果はかなり期待できるんじゃないかと。

手・指先、首もとなども日の光の下でさらに白く見えるので驚いてます。

ラッキー!

2:長年気になっていた首の黄ぐすみが取れた

肌の大敵であるくすみですが、私も例外にもれず、以前は気にならなかった「年齢によるくすみ」が出るようになってきました。

若い時は白かった肌も年齢とともにトーンが落ちてくるあの謎現象・・そう、よく「黄ぐすみ」なんて言われているアレです。

私の場合、常にメイクをして日に当たらない顔だけは生っ白いのに首だけ黄ぐすみしていたので、顔の色と首の色が違ってしまいメイクする時の最大の難所(!)になっていました。

L-システインをせっせと飲んでいたおかげか、これがまず一掃されてくすんでいた首が顔の色に近づき、均一で透明感のある白肌(自分比)になっていました。

実感できたのがたった一週間ですよ。

L-システインは夏の間だけのサプリにしておくにはもったいない。かなりの美白効果が期待できるとみました。

多分ですけど、デパコスのン万円する最高級クリーム(そんなの使ったことないけど)でもこれだけ分かりやすい美白を感じることはないはず。

この辺は化粧品からではなくてサプリなどの内側のアプローチが必要な領域だと思うので、サプリメントに感謝です。

サプリの本領発揮、いや、美白成分L-システインの本領発揮といったところでしょうか。

2:透明感が出て肌色が均一になってきた

先の2つと重複しますが、全体的に肌の透明感が出た気がします。

私の場合全体的に皮膚が薄く、色ムラになりやすい肌質なので、美しい肌として形容される「陶器のような」肌には程遠いですが、

肌色が均一になってきて満足しています。

L-システインを摂取する上でのデメリットもあり

しかし、L-システインを摂取する上でこんなデメリットもあるようです。

今回私が購入したのはAmazonなどでも気軽に買えるほど日本でも普及している、アメリカに本社を置く「ナウフーズ」のL-システインですが、

↓AmazonやiHerbでもこんなレビューがチラホラ見受けられます。

× こんなデメリット ×
1. 白髪が増える
2. シミには効果ない?
3. L-システインの美白効果を感じない人もいる

1の白髪が増える、というのはL-システインを摂取している人の間でよく知られていることのようで、

L-システインがメラニン(色素)に作用する都合上、お肌のメラニン以外にも髪のメラニンも影響を与えてしまう→白髪が増える!ということにつながるみたいです。

元から白髪が多い人、白髪が気になり始めの人はL-システインの摂り過ぎに注意が必要かもしれませんね。

かくいう私のアラフォーに差し掛かっているので白髪は何としても避けたい・・!

「L-システインと一緒にビオチンを摂ると良い」という話を耳にしたので、今回ビオチンも同時購入してみた次第です。

頼むぞビオチン。

そして2のシミには効果がない、ということも考慮しなければなりません。

勘違いしちゃうところですが、L-システインにはすでに出来てしまったシミなどを消す作用はないみたい。

このシミに関しては美容クリニックで施術をしてもらったり、あとはハイドロキノンという成分に頼るしかなさそうです。

(ハイドロキノンって美容クリニックで使われるほどすご〜く強い成分なので、個人の使用にあたっては注意が必要。)

サプリはまだまだ一週間ですが、これだけ良い変化が現れたのでしばらく続けて行きたいと思います!

ではでは!

※上記のL-システインについての記述はあくまで個人的な感想になります。 摂取にあたって効果の現れ方には個人差があります。 また、きちんと一日の規定量を守って安全に摂取できるよう心がけてくださいね。

jp.iherb.com www.tekitou-bliss.com